
  • --/--/--(--) --:--:--


レスタス戦

  • 2007/10/07(日) 00:00:00

最近、ブログにGCWの記事を書く機会が激減しています。
しかし、相変わらず週末などはヒョコヒョコ参戦しております。

昼間は数的不利なことが多いけど、
おかまいなしにアタック掛けまくりですw

この日も4回ほど全滅食らったのちに
ようやく人数差がなくなったところで
勝利しました。

まぁけど時間かかったかなぁ。
DOWの主力が居たってこともあるんだけど、
味方の職業構成も悪かったですしね><

screenShot1130_.jpg

screenShot1131_.jpg


ちなみにまた外人のギルメンが増えちゃいました。
しかも2名w

うちのギルドはPvPギルドじゃないのですが、
PvPやる人多いので、外人から人気あるようなんです^^;

今回はフォーラムでGoteis(DOWの主力)が推薦したみたいですけどね。
Looking for a Imp PVP guild

実は今までずっと断ってきたんです。
けど皆と議論して最近は入れちゃってます。
面倒なのでw

まぁ問題あればそんとき考えればいいし、
ONI(kikuさんとこ)なんてイタリア人までいるしねw


うまいなぁ。

  • 2007/09/17(月) 00:00:00

今年に入ってから何度も激戦を繰り返してきた反乱ギルドDOWですが、
この週末も彼らとのPvPに明け暮れました。

DOWの特徴としては戦略的に優れていることでしょうか。
奇襲攻撃を得意とし数的有利な状況をつくることが
すごく上手いのです。

例えばレスタスで反乱が勝利した場合、
彼らは数分後には街から撤退します。

こちらが逆襲を狙い体制を整え街に突っ込んだ時には
既に街には誰もいないのです。
(DOW以外の反乱PCが取り残されたりしてますが)

誰も居ない状況で街に待機していると、
スティムを取りに行ったりAFKしたりする人が出てくるのですが、
それを見計らって一気に奇襲すると言うのが
彼らが最も得意とする攻撃です。

実はこれって単純な作戦なんですが、
未だによくやられちゃうんですよね。

勝ったほうが街を制圧するという暗黙の了解的な要素を
逆手に取ったものですね。

我々も同人数のガチンコ勝負だとかなり勝率いいのですが、
彼等の奇襲には何度も痛い目あってます。

なんて言うか、、強いと言うより上手いんですよね^^;

これらに対抗するには個々のスキルアップより団体的な戦略面を
向上させることなんでしょうね。

ちなみにこの日は彼らのメンバーをひたすら監視することで
奇襲を防ぎ、数的不利な状況でも勝利する事が出来ました。

今後はもうちょい攻撃や防衛のバリエーション増やして勝率上げて
いきたいですね。
頑張るぞーー!

Fantasy SWG Team

  • 2007/07/19(木) 00:00:00

先日書いたFantasy SWG Teamを見てたら、
相方とkikuさんにまたまた1票追加されてました。

もしや私も?と思い、よくよく見ると・・・
Re:Fantasy SWG Team

・・・ダメ出しかい;;


まぁ最近サボりまくってたからしょうがないか・・。

もう少し頑張らねば。

めずらしく・・・。

  • 2007/07/17(火) 00:00:00

褒められてる?w
Fantasy SWG Team

ちなみにkikuさんと一緒に書かれてるfull-health petの名前はチン子です;;

しかしこれ面白いスレですね。
個人的に強いなぁと感じる反乱サイドのメンバーは。

Medic: Orak
Officer: ?
BH: Cuivie
Commando: Ercin
Jedi: Arcantia(もういない?w)
Spy: Padua
あたりかな^^

あとコレ↓

mascot: Smoliov

ウケたw


別スレですが、これもちょっとウケたかも。
Who would you Eliminate?

First Choiceって・・・完全に狙われてるじゃんか?;;

まぁ医者だからしょうがないか^^;

反乱軍優勢です。

  • 2007/04/16(月) 00:00:00

ここ最近、N鯖では反乱軍が優勢になっています。
DOWというギルドが2ヶ月ほど前から一気にメンバーを増やし、団結力を高めたのが一番の理由ではないかと思われます。

今週発表された週間PvP kill数でも5357 / 8778 の割合で反乱軍のkill数が上回り、我々帝国チームとしては侮れない存在になってきました。

やはり例のPvPボイコット騒動については、快く思ってなかった人の方が多かったんじゃないでしょうかね。
純粋にPvPを楽しみたいという人の方が実は多かったというか。。


それにしても、結構差が出てますよね。
不思議に思ったので調べてみたのですが・・・
【検索条件】
・4/13
・Imperial
・Naritus
・Sort by weekly PvP kills
GCW Player Stats

なぁ?んと、1位から7位まで身内です(一応ネクロも身内ってことでw
これはちょっと悲しい状況ですねぇ。
やっぱUSのコアタイムは厳しいのかな。。

味方が劣勢の状況ではありますが、鯖全体でPvPが盛り上がることは大歓迎ですし、トータルkill数が25鯖中20番目という状況が、今度変わっていけばいいですよね。


