
  • --/--/--(--) --:--:--


良いことばかりじゃありません><;

  • 2006/04/30(日) 00:00:00

好調に滑り出したBHミッションですが、今日は結構不調でした(汗)

取ったミッションのターゲットが死骸のまま動かなかったり、自宅に引きこもったり、はたまたキャッシークに逃げられたりと踏んだり蹴ったり・・・。

苛立ちを解消するためGCWをやったはいいけど、しっかりお金掛けられたようでBHミッションリストに載ることに・・・。

今日は22:00からロクでチャリハンやったんですが、
集合場所でBHに襲われ皆さんにご迷惑を掛けちゃいました。(ごめんよ?><;)

狩る側と狩られる側を体験して思ったのは、現在のPvPでDB掛けた人のみ狙われるシステムだと、逆にPvPの衰退につながるんじゃないか?って事・・・。

以前はJEDIのみがターゲットだったのでGCWは別物として楽しめたけど、今後はGCWやるにも狩られるリスクが伴うわけです。

確かに狩られても経験値も減りませんしアイテムも持ってかれませんが、狩られる側は決して居心地の良いものではございませんw

実際どこでもSFになれちゃうよ!コマンドはGCWを活性化してる気がしますが、BHミッションに載る人も少ないですし、もう少し考えて欲しかったところです。

かと行ってGCWのようなグループ戦も捨てがたいので、しばらく攻撃はするけどDB掛けるの控えようかなぁ?なんて思う今日この頃です・・・。(←失礼!)

ちなみにチャリハンの集合場所に訪れたBHさんはしっかり始末させていただいたのですが、その後もう一名お友達をお連れになり、しっかり狩られちゃいました><;
おまえ等いい加減にしろ?!って言いたいところですが、数時間前3人で一人のジェダイ追っかけてたので何も言えませんw
screenShot0351b.jpg



screenShot0341b.jpg

欲望に目がくらむ某アイソBH。
塀の向こうにはBHミッションターミナルが・・・。


BHミッション!

  • 2006/04/29(土) 22:52:25

最近はPUB28で復活したBHミッション(プレイヤー狩り?)やってます。
ミッション取ってからターゲットを始末するまでのドキドキ感がたまりません。
N鯖も初日こそ少なめでしたが、ミッションターミナルにプレイヤーが載るようになり、ボチボチ盛り上がってきた感じです。

て事で今回はBHミッションのご報告を。

ミッション1
ターゲットを探してアイズリーSPに降りるとプレイヤーの集団の中に発見!
よく見ると、なななんと回線切断じゃないですか?!

ううむ、ここは武士の情けで・・・

なんて事は考えず、一直線に敵に向かい即攻撃。
5秒で仕事終わりました。

・ターゲット→同盟ジェダイさん
・報酬→173973cr
screenShot0307.jpg


ミッション2
ムスタファ地図前でターゲットを探しているとメンシックス施設内で敵の陰が・・・。
どうやら敵はギルメンなどとHKに行く気配・・・。
すぐさま襲うか迷ったけど、ここは慎重に出待ちをすることに。
テレビをみながら15分ほど待ち、出て来たところをすかさず攻撃!
勝負はあっけなく終わりました・・・。

・ターゲット→同盟BH
・報酬→102960cr
screenShot0313.jpg


ミッション3
ダントマイニングOPにて楽しくベンダーを覗くターゲットを背後から攻撃。
何て姑息な・・・なんて事を言っちゃいけません。
BHならどんな状況でも依頼人の要望に応えねばなりません。
ベンダー見てたからかヘルスを半分削られるまで敵は攻撃されている事すら気づきませんでした。

・ターゲット→同盟コマンドー?
・報酬→51864cr
screenShot0316b.jpg


ミッション4
調子に乗ってBHのミッションターミナルを覗くと100万もの大金が掛けられたミッションが!
しかも敵は帝国所属・・・。
ううむ、悩むところですが背に腹は代えられないって事でさっくりミッションゲット。
ムスタファで探索するとなぁ?んと敵はCL80じゃないですか!
何故彼に100万もの大金が掛けられたのかは不明ですが、ここは正攻法で戦うことを決め、真正面からアタック!
少々逃げられましたが、難なく敵を撃破?。
ううむ、こんなに手っ取り早く100万稼げていいものか・・・。

・ターゲット→帝国BH
・報酬→1000000cr
screenShot0318.jpg

戦闘職のCLあげ

  • 2006/04/26(水) 23:23:23

今日はPUB28が入る日ですね。
さて何からやればいいのやら・・・。

やっぱとりあえずリスペックかな?
BHが人気出そうだけど、どうしますかね?。
個人的にはコマンドーやりたかったんだけど、
TCで試したら弱くなってたから悩むところです。

ちなみに現在戦闘職のCL上げるときメディックを使うと
かなり楽に上がるようです。

特にクバザの洞窟では毒ガスを使うことにより一度に
40万ほど経験値が貰えるので、洞窟→タルラス狩りを繰り返せば
あっという間にCLあがります^^

コツとしては4つあるクバザの巣のうち、一番手前の巣だけを壊して
その他の巣を壊さないことです。
こうすることで壊さなかった巣からクバザがワシャワシャ涌いてくれるので、
あとはひたすら向こう岸めがけて毒やカービンなどでクバザをボコリます。

又、ボスを殺すとロックアウトタイマーが長くなるので殺さないこと。
オプションでオブジェクトの詳細表示をONにしておくと赤クバザ(攻撃的)
が分かるのでおすすめです。

クバザの洞窟は失敗すると再度入るまで45分掛かるので、
出たらタルラス狩りをするなど気合いを見せればより良いでしょう。

地上が得意な人にはおすすめですかね?。



※デュエル後、某エルダージェダイに蹴りをくらうわたくし・・・。
screenShot0148.jpg

低級鉱石

  • 2006/04/25(火) 23:23:23

街のメインストリートに置く公園を作ってもらうため、
堀り機を15機ほどしかけました。

一つの公園につき低級鉱石が23K必要らしいので
頑張って探したのですが、中々素敵な涌き地点がなく、
70%ぐらいの涌き地点で手を打つことに・・・。

現在のメインストリートの長さを考えると10個も要らないだろうから足りるかな。

screenShot0323.jpg

イベントやりたいっすね?。

  • 2006/04/24(月) 19:30:38

最近感じ始めているのは皆で遊ぶ要素が減ってきている事。
NGE前は狩りがあったから色んな人と交流出来たけど、
今はムスタファの一部のクエや、たま?にある誰かのクエのお手伝いぐらいしかグループ組んで遊べないんですよね?。。。

正直、NGE後もこのゲーム楽しんでこれたのはゲーム自体と言うより
イージスやアクロの人達と大勢で何かやるのが楽しかったからだと思うのです。

街の選挙も終わったことだし、これからはちょっとしたイベントや行事を定期的に開催して遊んだら面白いんじゃないかなぁ?って思います。


例えばですが、、

・チャリティーハント→月イチじゃなく2週間に一回、日曜日22:00スタート
・エンタまったりDAY→毎週月曜21:00ぐらいからN鯖の日本人カンテで演奏&たむろ。
・PvP模擬戦→毎週水曜日21:00?24:00
・PvP大会→毎週金曜日22:00?(3VS3でリーグ戦、月単位で勝者を決める、外部の方の参加も可)
・市民会議→月イチで皆の意見交換

その他としては、、、

・釣り大会
・ギルドユニフォームの新調
・ギルドホールや街の施設を担当者を決めて内装

他のPAのサイトなどを見ると自宅の内装コンテストやファッションショー、スピーダーレースなど企画していて楽しそうですね?。

自分は大して得意ではないですが、宇宙についても皆で定期的に遊べる要素があると楽しいかも^^

自分はSWGが初めてのオンラインゲームだし、まだまだよく分からない部分もいっぱいあるんだけど、今のところ他のオンラインゲームやる気にならないんですよね?。

もし別のゲームやるとしたらウイイレとかやっちゃうのかも。
昔はかなりハマったからなぁ?。
まぁ相方居るので出来そうにないですけどね^^;

シャトルポート開通式!

  • 2006/04/23(日) 01:39:53

今日はアクロポリスのシャトル開通式が行われました♪
いや?正直ここまで長かったですね?(涙)
皆の苦労というか我慢の結晶って感じで、喜びもひとしおですねぇ?。

思えばK鯖時代もシャトル開通を目標に住民さん増やしたけど、
あとちょっとのところで移行の話が出てきたりして設置には至らなかったもんね?。

ちなみにこの開通式ですが、ガンタさんやジルさんが花火を提供してくれたり、ノーさんが庭を急ぎで作ってくれたり、まいっちんぐがモヒカンにしたりして非常にいい雰囲気でやることが出来ました^^

皆さまに感謝ですなぁ?。

screenShot0292.jpg

エンタ修行!

  • 2006/04/22(土) 16:35:14

最近、OSのユーザを追加して2キャラを同時起動させ、エンタ修行しております。

この日は土曜日って事もあってニザさんのエンタキャラ(まいっちんぐ)と一緒に一日中踊りまくってました^^;

客が居ないと寂しいので私の戦闘キャラを客席に座らせ踊っていると、
何故かまいっちんぐが客席の方へ

そして、、、

screenShot0265.jpg


screenShot0266.jpg


さすがはエルダージェダイの愛人、、、考えることが違いますW

TCにてPUB28の味見!

  • 2006/04/20(木) 21:06:02

メンテの時間を利用してテストセンター覗きに行ってきました。

テストセンターには青い蛙の形をしたCLを一気に上げられるツール?が用意されていて、
これを使ってCL90に^^♪

とりあえず気になっていた新しいジェダイ服をベンダーでチェック!

tc1.jpg


むむむ、これを着るとジェダイはさらに硬くなるって事でしょうか?
今のままでも十分硬いと思うんですが、、、。
もしかしてシャツやジュエリーなんかにも防御属性付くのかな?

ううむ、そんな事したらエルダージェダイの人がエルダーローブ着なくなるような気がするのは気のせいだろうか。。

USのフォーラムにもあったけど、服はNPCやMOBからのドロップじゃなく、服屋に作らせた方がいいと思うんだよなぁ?。。。

大体デザインがどんくさいし、服や武器をNPCなんかが落とすとトレーダーは商売あがったりだもんね?;;

で、気を取り直して反乱軍の警備が強化されたらしいテイラスのナシャルへ。

何故かSBDまで味方にした反乱軍をボコボコ倒してルートすると、、、

こんな物まで・・・。
screenShot0061.jpg


ちなみに30分ぐらい狩ってプレミア2個でましたです。
PUB28入ったらナシャルで行列が出来るのかな?
OMG!

PvP模擬戦 in Acropolice

  • 2006/04/19(水) 23:14:25

この日はアクロでPvPの模擬戦をやりました。

以前にも何度かやったんですが、結構楽しかったのと、最近皆で一緒に遊ぶ機会が少なくなっていることもあって、思い切って私が誘ってみました。

初めは人数少なかったのですが、徐々に人数増えてきて、気が付けば10人ぐらい集まりました^^

やっぱアクロは最高ですね?。
ちょっと声掛けるだけであっという間に人が集まるし、大勢で何かやると楽しいですしね?。

ちなみにニザさんと別グループで戦った時のグルチャでは、、、

Gowo「今回どうしましょ?」
Gowo「ニザさん突っ込んで来そうですねW」
皆 「うんうんW」
Gowo「まぁ誰か突っ込んで来たら、その人集中攻撃ってことで^^」

   戦闘開始!!!

   ・・・・・・

ジルさん「予定どおりだしW」
皆 「WW」


ある意味、漢の中の漢ですW

screenShot0261.jpg

まったり不定期で・・・。

  • 2006/04/17(月) 23:00:37

SWG用ブログ始めました。
INゲームでの生活記録やメモなどをまとめていこうかと思っております。
screenShot0249.jpg


