
  • --/--/--(--) --:--:--


いいですねコレ・・・。

  • 2006/06/30(金) 00:00:00

武器リストを見てて欲しくなったBH用ライフル。
ドロイド工場で入手らしいです。(工場2の最後の敵かな?)
属性ダメージが155ってとこが素敵ですよね^^
但しダメの基本タイプがエネルギーなので、PSG付けてるPC相手だとニムのカービンあたりの方が削れるのかも・・・。
そう言えばこれ持ってるBHさんに狩られたことあったなぁ・・・。
20060630c.jpg

20060630c.jpg


貧乏になりました><;

  • 2006/06/29(木) 00:00:00

先日大人買いした調度品を豪邸に置いてみました。
迫力満点!ではありますが、全くくつろげません(涙
皇帝の玉座置く場所も無くなっちゃったし、もうちょい考えないとですね・・・。
screenShot0345.jpg

screenShot0345.jpg

Chapter1.1

  • 2006/06/28(水) 00:00:00

先日、機能してないぞ?!って記事を書いたJEDIのアビリティに修正が入り、以下のようなバフが掛かるようになりました。

■ヴァーパットの精神
ストレングス+115
スタミナ+115
■シエンの構え
アジリティ+115
コンスト+115

気になっていたレーアクリスタルの効果は変化なし!(涙
これはしばらく放置かなぁ?。
327.jpg


それとレンジサイバネのアビリティですが、BHの『非情の猛攻撃』なんかよりダメ低くなってました;;
自分はBHが両腕レンジサイバネだったりしたのですが、今回の修正により、生身の腕に戻すことにしました。

とりあえずデュエルで色々と試したいなぁ?とか思う今日この頃です^^

メレーサイバネってどうなのよ?

  • 2006/06/27(火) 00:00:00

最近、SWGの世界では蘇生サイバネやレンジサイバネが人気ですが、

メレーサイバネってどうなのよ?

って事で、ジェダイで実験してみました。

まずジェダイがサイバネ付けるとクロークやジャケットが着れなくなるので、洋服選びからスタートです。
ベンダーを覗くと、なかなか高性能なジェダイ服が多数出品されており、お財布と相談して以下を入手いたしました。


1.jpg1.jpg
1.jpg1.jpg


で、これらを装備した結果、防御力はこのように。。。
a.jpg


ジェダイ・ナイトのローブ > JEDI服セット > クルスクのマント
って感じでしょうか。。。

ちなみに見た目はこんな感じ。
b.jpg



正直、絶えられるレベルではありませんw



絶望のどん底から這い上がり、取り合えずバネの検証を、、、。
■Cyborg Strength Arm
ストレングス+200、スタミナ+100のバフ。1分間有効。 10分に一度の使用。

■Cyborg Lightning Arm
6分に一度の特殊攻撃。ダメはサイチャストライク程度。LS以外のメレー武器使用時に発動可(・・・っておい!)。Chapter1.1でアクションコストの消費、及びダメが下方修正されるようです(涙


これらを駆使して攻撃してみたのですが、、、、




大した効果は見出せませんでした(号泣

gowo.jpg


バイセップやブレーサーと同様の効果があるらしい、Cyborg Armor Armは未検証なので、今度試してみようかと思います。
下方修正されたレンジサイバネのチェックも・・・。

シードで団体戦

  • 2006/06/26(月) 00:00:00

先日DWBでBLゲットしたので、調子ずいてこの日も行ってみたものの収穫ゼロ・・・。
て言うかWraith狩りしてる人多いですね、、、DWB。
実は最近、5600万もの大金はたいて内装用のアイテムゲットしたので、一気に貧乏になりまして、、、^^;
所持金増やすためにもそろそろ働いていこうかなと思う今日この頃です。
と言いつつWraithが居ないのであっさり諦め一路シードへ。
悪い子達(反乱兵)を発見したのできついのをお見舞いするべく、団体戦に突入!(こればっかw
人数がかみ合わなかった為、メディカルセンターでの戦いとなりましたが、エレベーター使ったりなんかして面白いですね、、ここ^^
screenShot0313b.jpg

screenShot0316b.jpg

チャリティーハント@Mos Symphonia

  • 2006/06/25(日) 00:00:00

この日は月の最終日曜日だったので、アクロポリスのチャリティーハントが行われました。
今回の狩場はゴゴさんの提案でダントのMos Symphonia、、、。
そうです!あの有名なシンフォ狩りに行ってまいりました^^

screenShot0291.jpg

バスに分乗して早速狩場に向かいます。
screenShot0293b.jpg

さすがにデューバックはいませんが、結構快適!
screenShot0294.jpg

戦闘システムの変更により、狩りも手ごたえでてきました。
screenShot0294.jpg


今回の参加者は12名ほどでしたが、シンフォで受けられるミッションが高レベルなこともあり、1時間足らずで一人21万ほど稼げました。
狩りの前にシンフォの住人さんとも会えたし、またシンフォで狩るのもいいですね?。

プレイヤーの攻撃&防御属性値

  • 2006/06/24(土) 00:00:00

先日導入された戦闘システムの変更により、プレイヤーの攻撃&防御属性値が取り除かれ、武器依存のシステムになったのですが、プレイヤーの攻撃&防御属性値を向上する目的で使われていたアビリティ(JEDIのソレスの構えなど)は現在機能しているんだろうか?という疑問がわいてきました。

ってことで、早速検証してみたのですが、結論から言うと、
機能しなくなってます!


b.gifb.gif
検証方法はソレスの構えを使用した場合と素の状態のJEDIを同じように攻撃して倒れるまでの時間を比べてみました。
同様に攻撃属性が向上するヴァーパッドの精神と素の状態で相手を攻撃して倒れるまでの時間も比べています。

結果はいずれも30秒でKOとなりました。

JEDIが弱すぎる!SWGやめたるで?!といったNGE直後のクレームに対し、ソレスの構えやヴァーパッドの精神など、プレイヤー自身の攻撃&防御属性値を向上させるシステムを導入することで、辛うじて首の皮一枚つなげたSOEですが、ほとぼりが冷めたころにばっさり消しちゃうあたりは正にSOEマジックですね。

と言ってもジェダイ一極集中になっている職業のバランスを考えれば、致し方ないとも言えますかね。。
今後はジェダイも特別な存在ではないので、上手く攻めないと普通に負けることになりそうです。

て言うか、、、

機能しないならアビリティ消しとくれ?!

6/27に導入されたChapter1.1で、攻撃&防御属性値に関するアビリティを使用した場合、アジリティなどの属性が向上するよう修正されました。

自分に厳しく!

  • 2006/06/23(金) 00:00:00

アクロにある某エルダージェダイさん家の看板は、、、

『自分に厳しく!』

と書かれているのですが、、、

jibunnikibisiku.jpg


↓思ったよりも自分にやさしいようですw
http://niza.blog65.fc2.com/blog-entry-7.html

GCW!

  • 2006/06/22(木) 00:00:00

今週はアイズリーでGCWばっかやってました。
AEGISも徐々にGCWやる人増えてきて楽しくなってきたなぁ?。
毎日フルグループぐらいの戦いが継続して行われていれば最高なんだけど、流石に鯖全体の人数を考えるときついかな(汗
けど、GCWやってると徐々に人集まってくるし、GCW盛り上げるためにもSF率上げていこうかと思っておりますです。
screenShot0104.jpg

↓のSSは、何故かエンタで乱入してきたおでぶなウーキー
相変わらずデカイねw
screenShot0126b.jpg

capu-taro.jpg

素敵なBHさん、困ったBHさん

  • 2006/06/19(月) 00:00:00

JEDIでINした直後にロリ反乱OPにてBH2人組と遭遇・・・。
最近はJEDIや低CL以外の反乱戦闘職が近くに居るだけで戦闘態勢を整えるようになったので、不意打ちされてもひるみません。

しかし今回は2人共いさぎよいBHさんで、『ready?』何て声を掛けてからの勝負と相成りました。
ううむ、、こういうBHって格好いいですなぁ?。
狩られるほうも純粋にPvPを楽しめるし、私も見習いたいところです。

結果はかろうじて二人とも退けることが出来たんですが、最近は接戦になることが多くなりました^^;
この日は合計7名のBHさんに襲われましたが、どれも接戦が多かったかなぁ?。

ちなみに↓のSSは、落ちる前に追われた困った系BHさん2人組
アクロの自宅まで追って来てくれたのは、ちょっと嬉しかったけど、それから長時間居座り続け、挙句の果てにはこの有様w

自分も人が沢山集まる場所では2Byte文字使わないように気を使ってるつもりだけど、アクロは日本人街だし、日本人が移住してきた事によって多少なりともN鯖の活性化に貢献してると思うんだけどね?。

今日はアクロオールスターズとGCWやったりもしたんだけど、お互いの陣営にギルメンが居たからか、外人さんもマナーが良く?、GCW終了後には挨拶なんかしたりして楽しかったのに、最後かこれだとねぇ?。^^;
(ちなみにGCWで外人ハイブリさん発見!外人もいるんですね?。ってうち等が外人だけどw)
screenShot0084.jpg


と言っても前に比べればこんな場面も少なくなったし(DEATHが崩壊したからか?)、自分的には気にしておらず、むしろもう一人のストームトルーパーのアーマー着てたBHがめちゃくちゃ硬かった事のほうが気になってますw

あいつ何だったんだろう・・・。
回復何度も使ってる訳じゃなく、とにかく全然削れないんだよね?・・・。
バフも大した物入れてなかったのに、メレーでガチ勝負しても全然負けちゃうし^^;(逃げたけどw

明らかに今まで戦ってきたBHとは硬さに差があったなぁ?。
PSGを重ねて使ってるとか、アーマーに仕掛けがあるのかな?
ううむ、けどバトル着てあれだけ硬いのが理解できん。。

今度頭下げて教えてもらおうかな?(プライドなし!w

殺人ドロイド

  • 2006/06/18(日) 00:00:00

screenShot0081.jpg

エレさんにお願いして戦闘用ドロイドを作ってもらいました・・・しかも3体w
昼間検証したところ、複数台ドロイドが呼べるバグ?が直ってないようで、上手く呼び出せばしっかり皆集合してくれるようです。

て事で早速こいつの性能を検証したのですが、Mクローク着たジェダイがフルバフ状態でも5秒もあれば倒れました。(回復なしで)
NGE以降戦闘ドロイドなんて使ったことないけど、これだけ削れれば考えたくなりますね?。

ちなみにドロイドの性能はこんな感じ↓
arakyd.jpg


問題は使いどころかなぁ?。
これは実戦でつかむしかないですね。



それからキューブのアイテムで気になってた止血パウダーなるものを作ってみました。
止血って事はBHのDOT攻撃(レーザー・ネット)あたりを緩和できるかなと。
siketu_.jpg


結果・・・。

siketu.jpg


ただのラック上昇かよ?!(しょぼ?ん

N鯖落っこちました><;

  • 2006/06/17(土) 00:00:00

昨日に続いてスティムE目当てで一人コセイエット通ってます^^;
中でふと思い立って柵んとこ色んなアビリティ使って攻撃してみました。


screenShot0069.jpg


この数値はLSの性能などによって個人差が出ると思いますが、
アビリティによってどの程度の差があるのか参考になるかと思います。


フォースストローム:2025
サイチャストライク:3218
フォース・チョーク:1710
フォース・ショック:2180
サイトクジャングマ:1913
フォース・スロー:1


アクションコストについてはタゲの関係で測定できてないんですが、
どれも同じぐらい消費されてた気がしました。

これを見るとサイチャストライク中心に戦ったほうが効率的って事ですかね?。
サイチャストライクはクールダウンも短いし(3秒)、メイルストロームでスネア掛けてからはこいつで攻撃がよろしいのかも。。

てか今日N鯖落っこちましたね。。。
落ちたとき丁度人と話してました;;
折角あの後、皆でGCWやろうと思ったのになぁ?。

頼むよSOEさん!

指揮官倒してスティムE?!

  • 2006/06/16(金) 00:00:00

コセイエットの指揮官倒すと素敵なスティムを貰えるらしいとの情報を聞きつけ、早速ゲットして参りました。

頂いたブツはこちら。
stim_e0.jpg

stim_e.jpg

まだ使ってないのでクールダウンタイマーまでは未確認ですが、もうちょっとで倒せたのに?!なんて思う事も多々あるので、今後お世話になりそうです^^
現在取引可能なスティムはDまでなのでこれが最強スティムになるのかな?

nandenさんのブログで治癒力4500のスティムが紹介されていました。


こいつがあれば対ジェダイも・・・

これゲットしたキャラジェダイだった;;

Star Wars Galaxies 3 Year Anniversary!

  • 2006/06/15(木) 00:00:00

もう3年もやってるんですね?このゲーム。
↓特典としてこんなの貰えるみたいです。

privateer-ship.jpg


イベントなんかもやるみたいけどTESTセンターでやるってどうなんだろ・・・。
何かもらえてN鯖で使えるなら行くけど^^;

戦闘めも

  • 2006/06/14(水) 00:00:00

■ジェダイのアビリティメモ
フォース・ヒール:クールダウン30秒、フォース・リジェネレーションDoT無効化10秒
フォース・メイルストローム:スネア効果50秒、クールダウン10秒、射程27M
フォースラン:効果15秒、クールダウン45秒
セーバーブロック:効果20秒、クールダウン1分
サイ・チャ・ストライク:クールダウン3秒、射程5M
フォース・チョーク:クールダウン8秒、メレー10M、レンジ射程25M
フォース・ショック:クールダウン8秒、射程なし
サイ・トク・ジャング=マ:クールダウン8秒、射程5M
フォース・スロー:5秒

■BHのアビリティメモ
レーザーネット:クールダウンタイマー15秒
回復:クールダウンタイマー15秒
冷酷無敵の総攻撃:3秒
スコーチ:クールダウンタイマー7秒
クリップル:クールダウンタイマー15秒、スネア10秒
ローブロウ:7秒
ウェブ・ボム:クールダウンタイマー15秒

ちなみに時計とにらめっこして測定したので多少の誤差はあると思います。
さて、どうやって狩るか考えねば・・・w

新しい戦闘システム!

  • 2006/06/09(金) 00:00:00

今週は仕事や飲み会で忙しく、あまりSWGで遊べなかったのですが、修正が入ったようで久々INしてみました^^

今回は戦闘システムが変わるというデカイ仕様変更があったので、ちょっと楽しみです。

戦闘の練習も兼ねて久しぶりにHKに行ったんですが、敵が回復したり技出してきたりで戦闘が楽しくなってますね?。
こちらがスキル発動する時に必要なアクションコストも少なくなったから、より多くのスキルを使えるようになってました。

自分的には好きですね?、、この戦闘システム^^
NGE前やNGE後に比べてもより楽しくなった気がいたします。

今後戦闘ログなんかも復活するみたいし、PvP好きには期待の持てる修正ですね?。

ちなみにHK行った後、ゴゴさんの号令により、アクロでPvPの練習をいたしました。
びっくりしたのは敵がなかなか倒れないこと(汗

今まで20秒もあればスキル使わずに倒れたのに、今では40秒とか掛けないと倒れません。(ノーガード&ノースキル)

これをどう判断するかはもう少し時間が掛かりそうですね。
しばらくは新しい戦闘システムの習得?にはげもうかな^^

釣り大会!

  • 2006/06/03(土) 00:00:00

釣り大会無事終了しました!
いや?、たかが釣りだけど色んな人が協力してくれたおかげでかなり楽しめました^^

N鯖でこれだけ日本人が集まったのって初めてですかね?。
聞くところによると釣り大会をきっかけに課金した人なんかも居たようで、やってよかったなぁ?って思いました^^

screenShot0001.jpg

screenShot0003.jpg


て言うかその前にPCはどうなった?って話なんですが、
半ば無理やりOSとゲームをぶっこみ、ギリで釣り大会に間に合った次第でございます^^;(終わった途端落ちまくりですがTT)

ちなみにこいつが自分の釣った魚で一番でかいやつ!
実は釣ったとき一位になるかもって考えてたのは秘密です^^;
screenShot0005.jpg


表彰式の後、記念撮影?してみました。
何故か吐いてるひといたけどw
screenShot0013.jpg

まずい・・・。(汗)

  • 2006/06/01(木) 00:00:00

日曜からゲームで惑星移動などするとクライアントがクラッシュしてしまう現象が多発したので、しぶしぶクライアントの再インストールに踏み切ったのですが、状態変わらず・・・。><;

悩んだあげくOSを再インストールしたのですが、何故かSP2の更新途中で「カタログファイルをインストールできませんでした」とのメッセージが表示され、これまた失敗!
現在原因調査中でございます。

やばいなぁ・・・。
土曜(釣り大会)に間に合えばいいんだけど。(汗)

て言うかそろそろゲームしたいぞ?。
友達のBHさんに教えてもらったレンジサイバネ欲しい・・・。

とっとりあえず頑張って直します・・・。


