スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレイヤーの攻撃&防御属性値

  • 2006/06/24(土) 00:00:00

先日導入された戦闘システムの変更により、プレイヤーの攻撃&防御属性値が取り除かれ、武器依存のシステムになったのですが、プレイヤーの攻撃&防御属性値を向上する目的で使われていたアビリティ(JEDIのソレスの構えなど)は現在機能しているんだろうか?という疑問がわいてきました。

ってことで、早速検証してみたのですが、結論から言うと、
機能しなくなってます!


b.gifb.gif
検証方法はソレスの構えを使用した場合と素の状態のJEDIを同じように攻撃して倒れるまでの時間を比べてみました。
同様に攻撃属性が向上するヴァーパッドの精神と素の状態で相手を攻撃して倒れるまでの時間も比べています。

結果はいずれも30秒でKOとなりました。

JEDIが弱すぎる!SWGやめたるで?!といったNGE直後のクレームに対し、ソレスの構えやヴァーパッドの精神など、プレイヤー自身の攻撃&防御属性値を向上させるシステムを導入することで、辛うじて首の皮一枚つなげたSOEですが、ほとぼりが冷めたころにばっさり消しちゃうあたりは正にSOEマジックですね。

と言ってもジェダイ一極集中になっている職業のバランスを考えれば、致し方ないとも言えますかね。。
今後はジェダイも特別な存在ではないので、上手く攻めないと普通に負けることになりそうです。

て言うか、、、

機能しないならアビリティ消しとくれ?!

6/27に導入されたChapter1.1で、攻撃&防御属性値に関するアビリティを使用した場合、アジリティなどの属性が向上するよう修正されました。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。