
  • --/--/--(--) --:--:--


またまたシンフォ狩り!

  • 2006/07/30(日) 00:00:00

本日は月の最終日曜日という事でアクロポリスのチャリティーハントに行って参りました。
狩場は前回同様ダントのモスシンフォニアにお邪魔しました。
今回参加した13人(自分以外)のメンバーはこちら!

blueblade
20060730blueblade.jpg
calcio
20060730calcio.jpg
capura
20060730capura.jpg
dr'ami
20060730drami.jpg
cries
20060730cries.jpg
eleyne
20060730eleyne.jpg
gan'ta
20060730ganta.jpg
kittyako
20060730kittyako.jpg
niza'jr
20060730nizajr.jpg
riii
20060730riii.jpg
vidal-ylins
20060730vidal-ylins.jpg
zef'
20060730zef.jpg


ううむ、こうやって改めて見ると皆個性がありますなぁ?。^^

よ?く見るとカプさんがアーマー着てなかったり、カルチョさんがお祭り仕様っぽい派手さだったり、ゲンさんが長靴履いてたり、クライスさんがエルダーローブ着てなかったり、エレさんが教育ママっぽかったり、vidalさんがナイトシスターっぽかったり、リーさんがミスマッチな殺し屋仕様になってたり変化があるものですね^^

ちなみにzef'さん(D-Dさんのスマグラキャラ)はこう見えて帝国兵士であります(おいw

このような素敵な皆さんと例のごとく・・・
20060730zef.jpg

って感じで狩って来ました。
ちょっと地獄絵図的なSSだなぁ・・・。^^;


まずいApouh・・・。

  • 2006/07/29(土) 00:00:00

N鯖のフォーラムに狩った相手のSSを張りまくっているBH Apouh氏に採掘機をメンテ中に狩られてしまった><;

こんな事にならないよう2キャラ使ってあれこれロットを調整中の出来事だったので、まったく反撃出来ないまま狩られちゃいました。

ううむ、あまりにみっともないからフォーラムにSS張らないでねw

screenShot0002b.jpg

TCにて。。。

  • 2006/07/24(月) 00:00:00

気になっていたExpertise Treesを体験しにTCに行って参りました。
今回のChapterではJEDIとBHに導入されると言う事で、まずはBHを作ってみました。

Bounty Specialization
specialization.jpg

Bounty Hunting
hunting.jpg


スキル構成時に気が付いたことを挙げておくと、、
・A→Bのように矢印が付いている場合、Aを取得してからじゃないとBは取得できない。
・Tier2(行)以降は一定のポイントを消費していないと取得できない。

ぐらいですかね。。

NGE前のスキル表は一定のブランチを順次取得していくイメージでしたが、今回は必ずしもそうならないようです。
この辺はちょっと混乱するかもしれませんが、上記の2点を覚えておくと構成しやすいかも知れませんね。。




で、訓練後にどうなったかと言うと、、、

アサルトアーマー着用時に上がるという防御力から。
スキル構成上、エネルギー耐性+3000、衝撃耐性+500になってほしいとことですが、、、


アーマー本体着用後の数値
20060725a.jpg    20060725b.jpg

見事に上がっております!^^

検証したところ、グローブとブーツはアサルトじゃなくても防御力UPしてくれるようです。(一安心w

次は衝撃/エネルギー防御 +10000 (20秒 5分に一回) というとてつもなく硬くなるアビリティShields。
Shields_b.jpg

Shields.jpg


硬い、、確かに硬くなります。^^;
コレは団体戦でレーザーネット掛け易くなるかも。
使えそうです^^

その他使えそうなアビリティとして
走る速度 +60% (30秒 3分に一回)のPower Assisted SprintPower_Assisted_Sprint.jpgや、
(スネア状態だと効果なし><;)

アクションコスト -75% (15 秒 5分間待ち)のRelentless OnslaughtRelentless_Onslaught.jpg

などがありました。
ただ色んなアビリティが増えて楽しくはなったけど操作はちょっと大変かもですね。
現在のFPS風?ターゲットシステムだとアビリティを使い分けるのが大変だったりしますしね?。

ツリーについては人気が出るパターンが限られそうだな?って思いました。
プレイヤーの個性という意味では??だったりするのかも^^;

まぁ今よりマシになる程度に考えると丁度いいかもですね?。

久々のまったりモード♪

  • 2006/07/23(日) 00:00:00

T-mosuさんとカプさんがヤビンに居るCL500のジェダイを倒しに行くとの事で一緒させて貰いました。
最近レスタスでGCWばかりやってたからカプさんと全然遊んでなかったしね。。

?カプさんがボコボコにやられているとの事で急いで現場へ向かうわたくし。。
  ヤビンは景色が素晴らしいね?。

screenShot0587.jpg

?CL500のジェダイが居る場所の建物に潜入して記念撮影。とりあえずジャンプ。
screenShot0595.jpg

?Tさんって思ったよりもムチムチねw
screenShot0596.jpg

?Tさんのアンテナクエやりすぎについて議論する3人。
  罰としてクレイトドラゴンの餌になることで確定!
  うなだれるTさん。

screenShot0597.jpg

?アクロに戻って演奏会。
  ちなみにTさんがアクロの住民になってくれました^^
  Tさんこれからもよろしくね?!

screenShot0598.jpg

一年越しのRE!

  • 2006/07/22(土) 00:00:00

K鯖時代からせっせと集めたブラスターを我等がCototoさんにREして貰いました!
完成品はこちら↓

Lv7.jpgLv8.jpg

これで少しは皆について行けるようになるだろうか。
軽く試し撃ちしたところやっぱ全然違いますね。。

ちなみにLv8の方は同盟か中立のクエ報酬で貰えるブラスターを入れないと素敵な数値が出ないとの事で、クライスさんに提供して貰っちゃいました><;

ううむ、ちょっと宇宙のモチベーションが上がってきたぞ^^



PS.本日もクロン施設でクロン病のまま狩られましたw
1201687.jpg

いいお値段つきました

  • 2006/07/21(金) 04:41:17

ギルメンのリーさんにきついの頂きました。><;

お値段は589395cr!

レスタスのGCWが始まって以来、1対1の勝負でフルバフを入れることすら忘れてしまい、普通にドクバフ&ムスタファーリアンヒートショックのみで勝負してしまうという失態を犯してしまいました。

もっとひどいのは回復するのを忘れてしまい、ほんの数秒で死んじゃったことw

知り合いと1対1でPvPやる機会なんてあまりないし、出来ればもうちょい楽しみたかったかなぁ。
(次回はもう少し頑張りますw)
589395.jpg

しかし皆さん太っ腹ですね?。
なんだか人気者になったようでちょっと嬉しいかも^^

この分だとトータル1000万掛けられるのも時間の問題だろうか。
目指すは銀河一賞金掛けられたザブラクですかね^^;

誰を攻撃すればいいものか・・・><;

  • 2006/07/20(木) 00:00:00

この日はLSの涌き待ち集団が敵味方関係なく街の中心部に居座ってしまい、少々困ってしまいました。

涌き待ちの人に攻撃すると『STOP!!!』なんて言われるし、クエ中の人に攻撃しても『PEACE!!!』なんて言われるので、誰を攻撃して良い物かさっぱり分からない状態になってしまいました・・・。><;

これはSOEの作りこみの甘さにつきると思うのですが、例えばターミナルをすべて味方が占領した状態じゃないとアンテナやLSの設計図落とすNPCが涌かないようなしくみを導入するなど何らかの対策を取って欲しいところですね。
それが無理ならフォーラムで『ローカルルールはダメよ!お互い戦って制圧した上でクエとかやってね。』的なコメントぐらいは出して欲しいかなぁ。。

そう言えばGCW用のスキルツリーが導入されるって話はどうなったのかな?
これが導入されれば問答無用で攻撃仕掛けるようになる気もするけど、期待出来るのかな。。

3日で合計2030852cr!

  • 2006/07/19(水) 00:00:00

16日から18日の3日間で3人のBHさんに2030852cr分の懸賞金を献上してしまいました。
と言っても私は狩られただけで、びた一文払ってないのですが^^;

484281.jpg

432394.jpg

1114177.jpg

レスタスのバトルフィールドが導入されて以来、BHミッションの相場が上がっているようですね?。
これは今までGCWに参加してなかった人なんかが掛けてくれているおかげだと思いますが、BHやPvP好きの人には喜ばしい事だと思います。
今までアイズリーで敵倒してもお金掛ける人少なかったですしね。;;

ちなみに3回に渡って狩られた訳ですが、そのうち2度はクロン施設で待ち伏せされクロン病のまま狩られましたw
狩られる側としてはPvPをやりたいので、せめてクロン病ぐらいは治させて欲しいところですが、GCWで敗れ去った人達が掛けたお金って事を考慮するとある意味正しい狩られ方なのかも^^;

ただGCWにハマればハマるほどお金って掛けなくなるんですよね?・・。
クロン病+懸賞金を毎回掛けると一気に貧乏になる仕組みなので。。

ある意味、今がBHの稼ぎ時なのかもですね。
自分はレスタスのグループ戦にハマっているのでBHの出動機会が激減していますが・・・。

レスタス戦で使ってる武器&アーマー編

  • 2006/07/18(火) 00:00:00

メディックにリスペしたメインキャラ用にスカウトトルーパー(レコン)のアーマーを一式購入しました。
以前は家の装飾用として購入していたストーム(バトル)を着ていたのですが、メディックという職業柄、簡単に死ぬわけにもいかないので、思いきって購入してみました。

レスタスにおける市街戦ではレンジウェポンの射程ギリギリの距離(50M?64M前後)で撃ち合う事が多々みられます。
誤って前に出すぎるなどした日には敵の集中砲火を食らい、味方に蘇生してもらえない場所で冷たくなるのがオチだったりするのです。

つまりなるべく集中砲火を浴びないような位置取り(射程ギリギリ)をするのですが、現在存在する射程64M位のウェポンは例外を除きエネルギータイプの武器がほとんどなので、アーマー的にはレコンが有利だと思った訳です。。

『うるへー、、俺には素敵なPSGがあるんじゃ?はげ?!』と言う人もいるかもしれませんが、団体戦では長期戦になる事が多く、気が付けばシールドの数値が激減していたりするのであります><;

ちなみに購入したアーマーの数値はエネルギー耐性7000、衝撃耐性5000、各属性ダメージ耐性6000のごくスタンダードなものですが、やはりファクションアーマー着ると雰囲気出ますし、しばらくはコレで行こうかと思っておりますです。


防御力の目安
1000 = 10.5%
2000 = 20.0%
3000 = 28.5%
4000 = 36.0%
5000 = 42.5%
6000 = 48.0%
7000 = 52.5%
8000 = 56.0%
9000 = 58.5%
10000 = 60%


武器については Disruptor Rifle 88 527-1054 erg 987 0-64 26 E +12 PRE とニムのカービンを使い分けております。
上記のように距離を取って戦う場合はライフルを使ってますが、ジェダイやレコンを着たBHさんなどが私狙いで突っ込んできた場合などはニムのカービン(衝撃)で応戦してます。

偉そうに色々と書いてしまいましたが、大して強くもない私が書いている記事なので、参考程度に読んでくださいまし。
参考にするとは思えない姿で参戦している勇士もいますが・・・w

asazi_.jpgchonmage_.jpg

戦友との再会

  • 2006/07/17(月) 00:00:00

この日の帝国軍は日本人プレイヤーが沢山いた為、2グループに分かれて参戦しました。
何故か帝国側が壊すアンテナが4箇所とも建ってなかったので、反乱PC軍との戦闘をしつつNPC狩りのクエなどを皆でやりました。
久しぶりにINされたasaziさんやカプさんの元ギルメンのT-mosuさんはこの日だけで10近くCLが上がったようです。^^

それと久しぶりにガンタさんがINしてました^^
ガンタさんは元祖AEGIS帝国部隊の一人で、我々がGCW始めた当初から一緒に戦ってきた戦友の一人です。
性格はいたってマイペースで釣り名人なガンタさんですが、戦闘が上手なこともあり、GCWの時は非常に心強い存在のザブラクさんです。

ganta_.jpg


最初の出会いはムスタファだったなぁ。。
あややさん同様、メンシックスの常連さんだったガンタさんにHKのヘルプをお願いしたのが出会いのきっかけでしたね?。
その時ガンタさんはYT2400狙いで我々はクエ完遂が目的だったので、HK倒したらYTはガンタさんにあげよう!って話だったのにnizaさんがルートしちゃったりしてましたねw

切ない状態

  • 2006/07/15(土) 00:00:00

勝負にならないほど反乱軍が大勢いるのに帝国が押している状態がありました。
クエのみやってる反乱の人が沢山居たからなんですが、これには反乱に所属するギルメンの人達は少々ご立腹の様子でした。

クエ目的の人も敵の襲撃があった時ぐらいは仲間を助けてあげたほうがいいかもですね?。(帝国的には大歓迎ですがw)

最近気が付いたのですが、反乱に所属する人達はソロの人やギルドもバラつきがあったりするような気がします。

対する帝国は、どちらかと言えばギルド単位で固まって参加している人が多いようです。

何だか映画さながらで面白い傾向だとは思いますが、このあたりが上記のような現象につながっているのかもしれませんね。。

ちなみに帝国的にもいい事ばかりではなく、ちょっと前まで一緒に戦っていたギルドの人達が一気に居なくなっちゃうなんて事もあったりします。
団結力が強い分、やめる時も一緒にやめちゃう訳なんですね?。

そう考えるとどっちもどっちかな?。
自分は帝国グッズが大好きなので寝返る予定はありませんが・・・^^;

screenShot0533.jpg

戦場の笑える一コマ

  • 2006/07/13(木) 00:00:00

最近レスタスで見かける、ちょっと笑える発言&行動をまとめてみた。

・クエ目的らしい人が『撃つな?俺はクエをやりたいだけなんだ?!』的な発言をすること。
→それを言い出したらバトルフィールドの意味がなくなるような気が・・・。^^;

・エンタやトレーダー、クロン病の人が戦場に紛れ込むこと。
→Mっ気強すぎですw

・JEDIの人がスパイの人に向かって『1対1で勝負しろ!』とか『noob』とか叫ぶこと。
→スパイの意味がなくなります><;

・ものすごいドンパチやってる時にこっそりアンテナ撃ってる人。
→こらー!w

・ものすごいドンパチやってる時に寝そべって撃ってる人。
→本当にそれって効くの?

・スマグラーの援軍(アビリティとして呼べる仲間)が一瞬で殺されたとき。
→面白すぎです。

メディックいい感じ

  • 2006/07/12(水) 00:00:00

先日メインキャラをメディックにリスペしてみたんですが、なかなか使えますね?メディックは^^
1対1では大して強くありませんが、レスタスのようなグループ戦では蘇生や範囲回復、毒ガスのDOT攻撃が効果的に機能してくれます。
メディックだけのフルグループなんかで戦ったら偉い強くなりそうですね?。

最近ドンパチやりながら気になり始めたのが敵をターゲットしていない時にウェポンの弾が出ないことや味方に弾が当たらないこと。。
この辺改善してくれると、より面白くなりそうなんですけどね?。

あとメダルで交換してくれるウェポンやアーマーなんかも、もう少し素敵な物が欲しいですw
レスタスに限らずクエ報酬で得られるアイテムなんかは定期的に修正入れて欲しいですよね?。。
それだけで過去に導入されたクエもやる気になるし、もっと色んな場所に行きたかったりしますしね。(ムス、キャッシーク、DWB以外とか)
さて、、今日はレスタス帝国が制圧するぞ?!

screenShot0492.jpg

screenShot0510.jpg

やっても?た><;

  • 2006/07/10(月) 00:00:00

もちろんジダンの頭突き話ではありません。
またまたレスタスのお話です^^;

レスタスのイベントでせっせと集めたメダルでCaelli-Merced 'Frag Storm' Heavy Shotgunなるウェポンを支給してもらいました。
rebelcarbine.jpg

なんだよ?取引不可かよ?とか思いながら装備してみると、、、。
20060710a.jpg


ヘビーウェポンでした(号泣
20060710b.jpg


職業の制限がないので、コマンドー以外が装備出来るヘビーウェポンとしては最強武器だとは思いますが、何といってもヘビーウェポン!
4発ぐらい打ち込むとアクションが残量がなくなります。(が?ん
現在使用可能なヘビーウェポンでダメの基本タイプが衝撃の物は存在しないようですし、コマンドーの人にはいいのかな・・・。

ちなみにメインキャラGowo-Meivyvをメディックにリスペしました。
現在のキャラ構成は、、、

Gowo-Meivyv→メディック
Gowo-anikix→BH
Gowo-anekix→エンタ
Gowo-oyaji→トレーダー

となっております。(全員ハイブリなし;;)

Restuss Weapon Stats

  • 2006/07/09(日) 00:00:00

皆様、レスタスの各種クエ進んでますでしょうか。
レスタスのバトルフィールド導入以来アクロに帰ってない私ですが、頑張った甲斐もあり、ついにメダルが500個集まりました^^

レスタスには色んなクエがあるのですが、自分的にはアンテナ壊すクエが効率いいような気がしています。
NPCを倒す系のクエ(BOSSとか敵20人とか)は、NPCと戦闘中に敵対PC軍に攻め込まれたり、NPCに気絶させらてる間に敵のスパイにDB頂戴したりするので多少リスクを伴います。

その点、アンテナ破壊クエは敵に攻撃されずに進められるので、敵が攻めてきた時もベストな状態で戦えるという利点があるのです。

ちなみにアンテナの破壊ですが、ドロイドを使うと早く壊せるのでお勧めです。

アンテナ破壊中に敵PCがわらわらと集まってくる可能性もありますし、出来れば短い時間でクエだけは終わらせたいですしね?。

で、問題のメダルと交換する物ですが、自分的には武器から手をつけようかと思っております。

公式フォーラムを調査したところ、既にレスタスで入手可能な武器の性能が載っていました。

■レスタスで手に入る武器情報!

これを見るとCaelli-Merced 'Frag Storm' Heavy Shotgun:がよさげですね?。
武器の基本タイプが衝撃でDPSが1050ってのは正直そそられます。
ニムのカービンがDPS928ぐらいだからこれは使えそうです^^;
rebelcarbine.jpg


エネルギー系だとCrusader M-XX Heavy Rifleですかね?。
衝撃、エネ両方とも過去に存在した武器より性能が高いようなので、まずはこれらをゲットしようかと思っております。
mandolheavy.jpg



この2つってよく見るとHeavyって書いてありますね・・・。
つまりヘビーウェポンです(汗
そ?考えるとどれもイケてない武器&アーマーばっかりかも・・・。
クエどうしようかな^^;



フフフ 見てなさいよ?。
反乱軍め?!

※本日の死亡回数20回ぐらい・・・、BHに狩られた回数1回(しかもメルさんw)、DB掛けた回数5回ぐらい><;

ついに開戦!

  • 2006/07/07(金) 00:00:00

ついにきましたね?レスタスバトルフィールド!!
何だかレスタスだけ違うゲームになってますw
これだけの大規模戦はエンドアのイベント以来かなぁ?。
しばらくは市街戦にどっぷりつかりそうです。。(うしし

これを機会にGCWやPvPやったことない人も参加してくれると嬉しいですね?。
今なら注目度も高いから沢山人居るし、ドサクサ紛れに味方の陣営にくっついて戦えば結構勝てたりしますしね^^
screenShot0448.jpg

screenShot0441b.jpg

screenShot0449.jpg

screenShot0452.jpg

screenShot0481.jpg

篭城戦

  • 2006/07/06(木) 00:00:00

SWG関連のブログチェックをしていると、レスタスの街が反乱同盟軍と犯罪者により、違法に攻撃されたとの情報を入手!
きた?!ついにフェーズ3か?!とか思いつつレスタスに直行したのですが、街は至って普通でした^^;(はやく市街戦やりたいよ?ん
気を取り直してSFになってみたのですが、この日は皆フェーズの移行を期待してか、いつも以上に熱い戦いになりました。。。

ううむ、、てか最近反乱多いですね?。
クロンで頑張ってはみたものの、終始押されっぱなしだったなぁ?。
きついの入れるつもりが入れられてしまった><;
癖になりそーw

screenShot0420.jpg
screenShot0421.jpg
screenShot0422.jpg
screenShot0423.jpg
screenShot0424.jpg
screenShot0426.jpg

こればっか!

  • 2006/07/02(日) 00:00:00

レスタスでGCWです(こればっか!
レスタスのイベントが導入されて以来、GCWの舞台はアイズリーやシードからレスタス中心になってきました。
向こうのコアタイムにIN出来なかったのが残念ですが、壊滅前のレスタスで市街戦をやったりなんかして中々楽しめました。
screenShot0395.jpg

screenShot0396.jpg



ちなみに、ここ何日かふんばっていたBH戦ですが、レスタスSPであっさり狩られちゃいました^^;普段は一度体制を整えてから戦うのですが、頭がGCWモードになっていた為かそのままガチンコ勝負を挑んでしまい、142Kを献上することに・・・。
ううむ、いかんなぁ?。
てかぶっちゃけ面倒くさくなるんですよね?、、長時間戦場にいると^^;
screenShot0397.jpg


ちなみにBHキャラの方は相変わらず勝率イーブンぐらいで大して強くありません。(汗
NGE前もパイクマン+ソードマンとかだったし、未だにレンジ攻撃下手だったりしております^^;

転職しようかなぁ?。

フェーズ3まで待ちきれない!

  • 2006/07/01(土) 00:00:00

盛り上がってますね?。レスタス!
皆、真面目にクエやってるのかと思いきや、ガンガンGCWやってるみたいですね^^;
自分も宇宙と地上のクエを一回ずつクリアしたんですが、さすがに飽きたのでGCWに参戦しました。

今日は反乱多かったなぁ?。
こんなに見たのは久々ですね。
早くフェーズ3の市街戦やりたいなぁ?。
screenShot0367b.jpg

screenShot0369b.jpg


