
  • --/--/--(--) --:--:--


疲れない攻撃は。。

  • 2006/11/24(金) 00:00:00

最近、疲れが取れないんです。
あ、いえ、もちろんゲームの話です。^^;

戦闘中にアクションが足りなくなる場面ってありますよね。
何ぁ?んにも考えずにバッシバシアビ発動しちゃうと、気が付けば回復入れるか入れないかの状態で『シーシー』(あなた疲れちゃってます音)鳴ってます。><;

『男ならボタン押しまくりじゃ!』って発想も嫌いじゃなかったりしますが、効率よい攻撃も大事かなと・・・。
てことでとりあえず各アビリティのアクションコストを調べてみました。


Action NameCooldownDPSDamageACPSAction Cost
Sai tok Jung Ma5361.618083041520
Sai cha Strike3658.21974453.31360
Force Garrote7150.11050137.1960
Force Hurricane10320.832081441440
Force Shockwave7260.71825.41601120
Force Throw4294.711791560


これは以前、DEVがこちらの記事で書き込んだものが非常にあやしかったのと、Force Throwの情報がなかったので個別にワタシが調査したものです。
DPSについては知り合いとデュエルで各アビリティを10回づつ使用して得たダメージの平均値から算出し、ACPSってのは1秒当たりのActionCostを表したものです。
ダメとDPSについては個人によって差が出ると思うので、あくまで参考値として見て下さい。

こうやってみるとForce Throwはえらい低燃費ですね?。
DPSも何気にGarroteとShockwaveより高かったりしています。
そう考えるとForce Throwのダメ強化に2ポイント振るのは必須でしょうか。
戦闘中、こいつだけは優先的に発動した方がよさげですね。


逆にSai tok Jung MaやForce Garroteについては効率的には良くないんですね。
Sai tok Jung Maについては薄々気が付いていたのでアクション足りない時は使わなかったりしてましたが。。
Force Garroteは結構使ってる人多いと思いますが、Force Shockwaveに切り替えると効率UPしそうですね。

ま、これだけ見てもベストなコンビネーションが思いつく訳ではないので、あくまで参考値ですけどね。

Sai tok Jung Ma封印して勝てるのかなぁ。。
よし、今夜も叩き合いだ^^;


たきがわ

  • 2006/11/21(火) 22:52:09

現在、リスペックジェダイの多くが使用しているベインやラバクリの性能差やエルダージェダイが使用しているクリスタルがどのぐらい素敵なものかを確認してみました。

間違いなどありましたら指摘してくださいまし。><;

通常クリスタル

属性タイプ
レッド
ダークレッド
ライトグリーン
ダークグリーン
ブルー冷気
ダークブルー冷気
イエロー冷気
ダークイエロー冷気
ライトパープル電撃
ダークパープル電撃
オレンジ
ブラウン


現在主流と思われるレアクリスタル
名前属性
タイプ
属性
ダメージ
入手方法
ラーバクリスタル溶岩59チュゴンダのキューブで作成。
ベインの心臓赤系電撃59ミードリルの洞窟「N-K ネクロシス」よりルート
ブ・ナーの犠牲黄系74エルダーJediへの特典(2種類から1個選択)
ケノービの遺産青系冷気74エルダーJediへの特典(2種類から1個選択)
サンライダーの運命緑系59FSSの報酬(現在入手不可)


※属性ダメージはいずれもjinsuに格納した状態で測定。

その他のレアクリスタル
Maul's Vengence
Bondara's Folly
Ulic's Redemption
Gallia's Intuition
Prowess of Plo Koon
Windu's Guile
Mundi's Response
Strength of Luminaria
Baas's Wisdom
Quintessence of the Force
Dawn of Dagobah
Horn's Future
Qui-gon's Devotion
Kit's Ferocity




続きを読む

アジ、ストどっちが素敵?

  • 2006/11/20(月) 00:00:00

今更って話もありますが、ちゃぷ4導入前におさらいの意味も含め再考してみました。

まずは効果のおさらいを。。

<<ステータスと効果について>>
ストレングス - メレーで攻撃中にクリティカルヒットが発生する確率が上昇
コンスト - 1ポイントにつきヘルスが8ポイント、アクションが2ポイント増加
スタミナ - 1ポイントにつきヘルスが2ポイント、アクションが8ポイント増加
プレシジョン - レンジで攻撃中にクリティカルヒットが発生する確立が上昇
アジリティ - 相手の攻撃に対し、Glancing Blow発生率上昇
ラック - クリティカルヒット及びGlancing Blow発生率上昇

外人さんがテストした各種効果の発生率
+1 プレシジョン = +0.0073% の確立でクリティカルヒット発生
+1 ストレングス = +0.0079% の確立でクリティカルヒット発生
+1 アジリティ = +0.0088% の確立でグランシングブロウ発生
+1 ラック = +0.0065% の確立でクリティカルヒット発生
= +0.0023% の確立でグランシングブロウ発生

さらにマニュアルタゲを使用すると25%のボーナスが付くそうです。(JEDI同士の叩き合いではマニュアル必須ですかね。。)

200611171.jpg

例えばこのJEDIで計算すると・・・

続きを読む

ドジェム・ソ・ストライク>サイ・チャ・ストライク?

  • 2006/11/19(日) 00:00:00

今まで全く疑いもせず使用してきたJEDIのCL90で貰えるアビリティ『サイチャ・ストライク』ですが、ギルメンとの実験で騙されていることが発覚!!

なんだかドジェム・ソ・ストライクの方がダメージ高いんです。;;

日本語モードでログインした状態でコマンドブラウザを見ると・・・
2006111901.jpg

上記のように表示される為、すっかりこいつがストライク系最強アビリティだと思ってたんですが、よくよくプロフのWindow見るとCL90で貰えるのはドジェムのほうだったり。。。

2006111902.jpg


確認の為、USモードでログインしてコマンドブラウザを見ると・・・
2006111904.jpg

サイチャが最強、ドジェムは存在すらしていませんw

訳分からん状態なのですが、結論的には日本語版でログインした状態であれば、ドジェムが最強(USモードのサイチャ)ってことらしいです。(ぐあーん


軽く試し斬りしたログ

<<サイ・チャ・ストライク>>
Gowo-Meivyvのサイ・チャ・ストライクがお友達に命中! 1607ダメージを与えた
Gowo-Meivyvのサイ・チャ・ストライクがお友達に命中! 1652ダメージを与えた
Gowo-Meivyvのサイ・チャ・ストライクがお友達に命中! 1856ダメージを与えた
Gowo-Meivyvのサイ・チャ・ストライクがお友達に命中! 1718ダメージを与えた
Gowo-Meivyvのサイ・チャ・ストライクがお友達に命中! 1470ダメージを与えた
Gowo-Meivyvのサイ・チャ・ストライクがお友達に命中! 1622ダメージを与えた
Gowo-Meivyvのサイ・チャ・ストライクがお友達に命中! 1461ダメージを与えた

<<ドジェム・ソ・ストライク>>
Gowo-Meivyvのドジェム・ソ・ストライクがお友達に命中! 1826ダメージを与えた
Gowo-Meivyvのドジェム・ソ・ストライクがお友達に命中! 1865ダメージを与えた
Gowo-Meivyvのドジェム・ソ・ストライクがお友達に命中! 2003ダメージを与えた
Gowo-Meivyvのドジェム・ソ・ストライクがお友達に命中! 1574ダメージを与えた
Gowo-Meivyvのドジェム・ソ・ストライクがお友達に命中! 1918ダメージを与えた
Gowo-Meivyvのドジェム・ソ・ストライクがお友達に命中! 1788ダメージを与えた
Gowo-Meivyvのドジェム・ソ・ストライクがお友達に命中! 1993ダメージを与えた


平均して考えると200ぐらいは違いそうです。

ううむ、、て言うか今までサイ・チャで勝てた外人エルダーさんとかって何だったんでしょうw
今後は定期的にUSモードでもINしなきゃですね?。

Medic Expertise

  • 2006/11/08(水) 00:00:00

ようやく公開されましたね。
導入されたら2キャラ目医者にしてJEDIにきついの入れよー。^^

http://soe.lithium.com/swg/board/message?board.id=DevDiscussion&message.id=68273&view=by_date_ascending&page=1

デルピエロさんのHPに早速翻訳版が記載されていました。(毎度ながら助かります。)

特徴としてはアビリティが多数追加されていることですかね。
メディックは他の職業と比べて使えるアビリティが少なかったですし、これは期待できそうです。

攻撃については毒撒き効果を強化するものやデバフ系など、現行の攻撃を強化するものが基本ですかね。

あと嬉しかったのがグループメンバの死体を自分のとこに引きずってくるアビリティや遠距離の蘇生やヒール。
ある程度距離を取った状態で戦闘に参加出来そうです。

全体的に使えそうなスキルが沢山あるので、良い意味で悩みそうですね。^^

めずらしく?

  • 2006/11/05(日) 00:00:00

もしかしてうち等褒められてる?w

ここだけの話、さっきBHに狩られたばっかりなのでちょっと恥ずかしいけど。w

あとゴゴさん昇進?おめでとう!
公式フォーラムに名前載ってましたよ。^^v

壊れたBHさん

  • 2006/11/04(土) 00:00:00

今日は朝っぱらからINしたのですが、どうやらジェダイの賞金額が上がってきたようでBHに追われっぱなしの一日でした。^^;

この日相手にしたBHさんはさほど強くなく何とか撃退出来たのですが、そのうちの一人が7転び8起きな正確の持ち主で、何度倒しても追ってきました。
合計すると7,8回ぐらいDB入れたけど全くめげない子らしく、数分後にはライフルでパチパチ撃ってくるのです。w

もう少し作戦練るとか練習してから来ればいいのにとか思ったけど、後半はバフも入れずに攻撃してきました。

まぁこっちも暇するよりはいいですが、いい加減同じ相手は飽きてきたかも。

も?来ませんよ?に。

ちょっと久々?のIN。

  • 2006/11/01(水) 00:00:00

仕事が忙しくて全くゲームできない状態でしたが、落ち着いたので久々INしてみました。

てかレスタスのNPC狩りはつらいですねぇ?。><;
色んな物貰えるのは嬉しいけど1時間以上狩り続けるだけの忍耐力がありません。^^;
レスタスも日本のコアタイムはほとんど帝国支配で戦争にならないんですよね。;;
いい加減反乱攻めてこないから自分が寝返ることも考えたけど、ポイント全部無くなっちゃうのはつらいしなぁ?。
やっぱRot○の基地壊すとかしないと盛り上がらないかな?。w

でレスタスが平和なのでネクロとドラ狩り(ついでにタスケン狩りw)やってみました。

結果はネクロ→ごみ、ドラ→ひび割ればっかで惨敗!
そろそろ惑星追加が恋しくなってきたかも。。

_screenShot0341.jpg


_screenShot0332.jpg


