
  • --/--/--(--) --:--:--


一人HK

  • 2006/12/29(金) 06:37:48

フォーラムに一人HKの動画が載ってました。
ポイント稼ぎに疲れた方は是非^^

Taskmaster and AK-Prime
Forward Commander Mk II
CY-M
Oppressor
Oppressor II
HK-47


クリスマスイベント!

  • 2006/12/24(日) 00:00:00

PvP大会は惜しくも負けてしまいましたが、久々大勢の日本人プレイヤーの方と交流出来たのですごく楽しかったです。

参加した皆様お疲れ様でした。^^

screenShot0056_.jpg

screenShot0064_.jpg

screenShot0063_.jpg

PvP大会のお知らせ。。

  • 2006/12/22(金) 00:00:00

12月23日(土)のメンテ明け後に、INゲームにてNaritus鯖の日本人プレイヤーをターゲットとしたクリスマスイベントが開催される予定です。

会場はナブーケレンのway 2203 3801で行われます。

又、パーティの一部として3vs3のPvP大会が予定されています。
ルールの詳細は別途追記しますが、3vs3のトーナメント形式で行う予定です。

イベントの仕切りはモスシンフォニアのearoさん、PvP大会の仕切りはVDのkodesさんがやっています。
※私もルールの検討や、審判やったり、陰ながら協力させて貰っております。

N鯖では久しぶりのプレイヤーイベントですし、多くの人が集まるといいですね。

続きを読む

Factional Abilities

  • 2006/12/21(木) 00:00:00

ボチボチ上位ランクの方が増えてきたのでお勉強しておきます。

基地で貰える報酬品よりリチャージ時間が大幅に短縮されているので
かなり実戦向きのアビと言えますね。

今後、少人数での戦いは相手のランクを見て戦う事になりそうです。(涙

■Retaliation:
ランク 7 :(Lieutenant/Lieutenant) 報酬
効果時間: 2 分
リチャージ: 10 分
説明: 攻撃を受けると200-300 ダメージのカウンター攻撃を行う。
※ヘビーウェポン使用時には機能しない。

■Adrenaline Rush
ランク 8 :(Captain/Captain) 報酬
効果時間: 2 分
リチャージ: 5 分 (Unstoppableと同時利用不可。)
説明: 敵に攻撃されるとアクションを 560 回復するチャンスが発生。

■Unstoppable:
ランク 9 :(Major/Major) 報酬
効果時間: 2 分
リチャージ: 10 分 (Adrenaline Rushと同時利用不可。)
説明: 敵に攻撃されるとヘルスを 950 回復するチャンスが発生。

■Last Man Standing:
ランク 10 (Lt. Colonel/Commander) 報酬
効果時間: 5 分
リチャージ: 10 分
説明: プレイヤー死亡直前にヘルスを 7500回復し、発動後5秒間は100%敵の攻撃を回避する。

■Legendary Warrior:
ランク 11 :(Colonel/Colonel) 報酬
アジリティ+200
コンスト+120

■Imperial Airstrike:
ランク 12 (General) 報酬

■Rebel Airstrike:
ランク 12 :(General) 報酬

参考:
A FAQ/Guide to the GCW

ぼいこっと

  • 2006/12/18(月) 00:00:00

先日、GCWのバランスについて記事を書きましたが、どうやらギルド単位でPvPを控えるような動きがあるようですねぇ。><;

Boycotts = Lame
reb boycott?
The rebellion is doomed

やっぱGCWPは地上PvPのみで取得出来る仕様の方がよかったのかなぁ。。
その分、PC倒すとがっぽりポイント貰える様にしてくれたりね。

鯖全体で考えると反乱軍の方が多いはずなんですけどね。
ほんの何ヶ月か前までは帝国支配が勝るなんてほとんどなかったし。^^;

この辺は早いとこ、システム的にバランスとって貰いたいですね。

帝国支配の裏側

  • 2006/12/16(土) 16:38:32

ここ数ヶ月間、どの惑星でも帝国支配率が高くなっているようで、不思議に思っていたのですが、どうやら反乱軍の皆さんは宇宙に行ってるようですねぇ。

※12/16日時点のロリ支配率
1220465.jpg

何やらロリ反乱OPで受けられるデューティーミッションをやるとかなりGCWPが稼げるらしく、
以前は戦場で見かけた外人ももっぱら宇宙でNPCと戦ってるようです。

帝国側はどうしているかと言えばDSで稼いでいる人も居ますが、レスタスでNPC狩りしてることが多いです。
後は、たま?に来る反乱PCを集団でボコるぐらいでしょうか。。

『反乱少なすぎ?!』みないな嘆きを知り合いの反乱兵士さんからよく聞くのですが、
現在の仕様ではどうしても地上戦の人数は減ってしまうでしょうねぇ。

ランクアップ時の報酬も地上戦の物が多かったりするのですが、いざ使おうって思っても味方が少なすぎで意味なかったりするのです。w

ここ最近、MajorやCommanderなど上位ランクの人が増えてきた事もあるので、ボチボチ地上戦に参加する人数も増えていきますかねぇ。

反乱サイドからすれば美味くもあるし、辛くもある時期でしょうか。。

個人的にはもう少し盛り上がって欲しかったりするんですけどね。
レスタスとか。

難しいところですね。

とある問題。。

  • 2006/12/10(日) 00:00:00

先日記事にしたこのAT-RTなんですが、とある問題を発見してしまいました。。。

screenShot0535.jpg


平地で乗っていると、こんな感じで問題ないのですが、

atrt001.jpg

続きを読む

素敵なえ

  • 2006/12/09(土) 00:00:00

いいですねぇ。
この絵。
Wookiee Life Dayの報酬で貰えるようです。

ううむ、けどクジ運悪いしなぁ。
開けたらクエンカーのホロだったらどうしよw

lifedaypainting5_.jpg

祝!ナブー制覇。

  • 2006/12/08(金) 00:00:00

ついにナブーのGCW基地制覇しました。

帝国軍にとっては久しぶりの制覇です。
ううむ、それにしても長かったぁ。

Tockから直電が入って以来、ひたすらナブーに篭った甲斐がありました。(裏で生産やってたけどw

screenShot0579.jpg

screenShot0601.jpg

screenShot0609.jpg


お目当てのスティムもゲット!
stimE.jpg


ただコレ使うと外人からハイブリだろ?ってtellが鳴り止まないんですよね?。^^;
スティムはログに表示されないらしく、説明するのも一苦労。><;
ま、気にせず使わせて貰いますです。^^

帝国の皆様お疲れ様でした。

下方修正?ジェダイの回復。

  • 2006/12/05(火) 00:00:00

チャプ4でジェダイのヒールに修正が入ったので確認してみました。

修正内容は、

・DoT無効化時間の調整
・DoT無効化が不可能な効果の追加

らしいです。

DoT無効化時間の調整は各ヒールで無効化時間を調整したものだと思われますが、DoT無効化が不可能な効果というのはジェダイならずともかなり気になるところです。

そんな訳で早速NPC相手にボコボコやりながら回復アビを発動してみました。

するとDOT無効化のアイコンが表示された後に今までなかったアイコンが表示され、そのアイコンが表示されている間は再度回復アビリティを使用してもDOT無効化がされないようになっていました。(ぐあ?ん

forceheal002.jpg
forceheal001.jpg
forceheal004.jpg
forceheal003.jpg


これはジェダイにとってはつらい修正ですね?。
BHやメディック戦などは苦戦しそうです。

ざっと調べてみたところ、以下のような結果になりました。
※個人で調査したものなので多少の誤差が発生しているかも知れません。

■Self Heal 1:Calming Mind
DOT無効化[6秒] DOT無効化不可[20秒]
|------|--------------------|
 CoolDown[16秒]
|----------------|
■Self Heal 2:Meditate
DOT無効化[10秒] DOT無効化不可[20秒]
|----------|--------------------|
 CoolDown[21秒]
|---------------------|
■Self Heal 3:Focus of Life
DOT無効化[12秒] DOT無効化不可[20秒]
|------------|--------------------|
 CoolDown[21秒]
|---------------------|
■Self Heal 4:Force Regeneration
DOT無効化[15秒] DOT無効化不可[20秒]
|---------------|--------------------|
 CoolDown[25秒]
|-------------------------|

どの回復アビリティを使用した場合もDOT無効化が不可能な時間は20秒、DOT無効化が不可能な状態で回復するとヘルスだけ回復し、DOT無効化やDOT無効化不可の効果は発生しませんでした。

今後はこの辺りを意識してスティムの使用や回復をしなければいけませんね。

逆にDOT攻撃を使用できる非ジェダイはこの辺の性質を意識して戦うと、より良い攻撃が出来そうです。

納車!

  • 2006/12/03(日) 00:00:00

AT-RT買いました。
色はビーグルカスタマイズキットで変更出来るようです。

at-rt001.jpg


乗ってみてびっくりしたのが乗るとバフが入ること。w
※一番右のアイコンがAT-RTバフ!
at-rt003.jpg


at-rt002.jpg


AT-RT乗ってると20%の確率でGlancing Blowが発生するらしいです。(おいw

乗り心地はとても良いですねぇコレ。
今まで体験出来なかった視点やスピード感が味わえます。

問題は財布の中身が寂しくなったこと。。
PLCよ、早く売れておくれ!

ちゃぷ4

  • 2006/12/02(土) 00:00:00

チャプ4入ってメディック、コマンドーが増えましたね。

特にチャプ4導入前まで雑魚職となっていたメディックの能力は大きく修正されたようです。

知り合いとJEDI VS MEDICで叩き合いの検証をしたのですが、戦い方によってはジェダイが負けてしまうようです。

DOT無効化やスネア解除を身に着けたメディックは実戦で脅威となりそうですね。
タンクとしても機能しちゃいそうです。

ただ、やはりメディックやるならソロでやるより、団体戦ですかね。
団体戦でこそメディックの特性が発揮出来るような気がします。

PreCU時のようにバフ売りでもやろうかなぁ?なんて事言ってるギルメンが居ましたが、それも結構楽しそうですよね。


コマンドーについてはエネDOTが強力ですねぇ。
ただし、ヘビーウェポン装備時は発動出来ないので武器の持ち替えが大変なのかも。^^;
あとエクスパの設定次第でエネ耐1万超えたり、DOT防御も8000ぐらいいくので多少硬くなりましたかね。

ただし、DOT無効化やスネア解除がないので団体戦では今まで同様、位置取りに気をつけないと囲まれてボコられるって場面もしばしば見かけます。

メディックが強化され、簡単には死なない仕様になったことを考えると、コマンドーが先に的にされる気が致します。

そう考えるといかにコマンドーを守るかってのも団体戦で勝つには大事なことですね。

話は変わりますが、CSのTockはナイスガイですね。
N鯖来てから何度も一緒に戦ってる戦友?なのですが、
いつも戦場では的確に指示してくれるのでグループがとてもまとまります。

あれだけ多くのCSメンバー(PvPやってるギルドではN鯖で一番多い?)をまとめているだけあって、さすがにしっかりしてますね。

ま、久々見たらダサいアーマー着てたのが気になるけどw


