
  • --/--/--(--) --:--:--


転職しました。

  • 2007/03/27(火) 00:00:00

メインキャラを医者に戻しました。(それに伴いアニキックスはコマンドーに。。
色々と試行錯誤してみたものの、いまいち団体戦で味方に貢献する方法が見出せず、転職とあいなりました。(ジェダイ服作ったばっかだけどw

現在の団体戦はDOT攻撃全盛ですし、5600の防御値ベースでタンクをするのは厳しいところです。
他の職業と比べてDOTを軽減する要素が特別高い訳でもないのにメレーで攻撃しなければならないですしね。

Resilience(DOTダメ軽減のエンタバフ)入れたり、パワーアップスなど駆使して医者などに引っ付いても、Bacta Corruption(回復力65%までダウン)やStasis(ラン切り、スネア)入れられちゃうし、NPC出してコマンドーに引っ付いても、Unstoppable(叩かれるとヘルス950UP)あたりで粘られ、地雷であっさりやられたり・・・。(しかも敵のど真ん中でw

普段一緒に戦うメンバーに医者メインでやってる人が居なかったってのが一番だけど、医者は何人居てもいいですしね。
てな訳でしばらく医者、コマンドーの修行に励みます。

とりあえずフォーラムでめっけたメディックのPvP動画を貼っときます。
Medic PvP Video


衣替え。

  • 2007/03/17(土) 00:00:00

SEAが導入されたこともあり、メインキャラの洋服を変えてみました。
かなりシンプルな物に落ち着いてしまった気も・・・。
まぁ少なくとも前よりはマシになったかな。

beforeafter
gowo-meivyv-before.jpggowo-meivyv-after.jpg

これ着てちょくちょく戦場に出ているのですが、あまり強くなった気がいたしませんw
むしろ弱くなってる気にもなったりして。。

多分、ジェダイ以外の人もSEA組み込んだアーマー着たりしてるからでしょうね。
早くシャツやパワーアップスなどの構成も考えねば><;

リスペックジェダイ用SEA(非エキゾチック系)

  • 2007/03/10(土) 00:00:00

リスペックジェダイ用のSEA(非エキゾチック系)を決める上で、どのような違いがあるのか比較してみました。
+35×3のSEAを非エキゾチック系の部位5箇所に入れることを想定して比較しています。
GB発生率などは以前紹介したこちらの数値を使用して算出しました。

■コンスト、スタミナ、ストレングス
・ヘルス +2710
・アクション +1990
・クリティカルヒット発生率 1.3825%UP

■コンスト、スタミナ、アジリティ
・ヘルス +2710
・アクション +1990
・GB発生率 1.54%UP

■コンスト、ストレングス、ラック
・ヘルス +2360
・アクション +350
・クリティカルヒット発生率 2.5175%UP
・GB発生率 0.4025%UP

■コンスト、ストレングス、アジリティ
・ヘルス +2360
・アクション +350
・クリティカルヒット発生率 1.3825%UP
・GB発生率 1.54%UP

■コンスト、アジリティ、ラック
・ヘルス +2360
・アクション +350
・クリティカルヒット発生率 1.1375%UP
・GB発生率 1.9425%UP

ううむ、、
数字出しても決めかねるw

ソケット数の比較など。

  • 2007/03/08(木) 00:00:00

ちょっと気になったのでソケット数の比較をしてみました。
★マークは特殊な効果のSEAを組み込める部位です。


■ELDER JEDI
・ベルト
・手袋
・ORH★
■RESPEC JEDI
・シャツ★
・パンツ
・ベルト
・ブーツ
・手袋
・弾薬帯
・ORH★
■非JEDI
・シャツ★
・ベルト
・ブーツ
・手袋
・弾薬帯
・ヘルメット
・チェストプレート★
・レギング
・左バイセップ
・右バイセップ
・左ブレーサー
・右ブレーサー


さらにジュエリー、Power-Ups、及び★マークが付いた物を除いた場合のコンスト、スタミナをざっくり比較したのがこちら。

■ELDER JEDI
245(ELDER ROBE) + 35×2(SEA) = 315
35×2(SEA) = 70
ヘルス:315×8 + 70×2 = (2660)
アクション:70×8 + 315×2 = (1190)

■RESPEC JEDI
120(M Cloak) + 35×5(SEA) = 295
35×5(SEA) = 175
ヘルス:295×8 + 175×2 = (2710)
アクション:175×8 + 295×2 = (1990)

■非JEDI
35×10(SEA) = 350
35×10(SEA) = 350
ヘルス:350×8 + 350×2 = (3500)
アクション:350×8 + 350×2 = (3500)

悲観する声が多い割にはエルダーとリスペJEDIの差は大きくない気もしますね。
ローブの性能が6500と5600ですし、エルダーローブには追加ダメなんて効果もありますしね。

ただスペシャル叩いて何ぼのジェダイにとってはスタミナの差はちょっと気になるところかな。
★マークの部位に特殊なPower-UpsやSEAなどを組み込んだ場合、やはりエルダー<リスペックになってしまう気もしますね。

あと気付いた点として、非ジェダイのスタミナが沢山上がりますね。
これはコマンドー以外の職業の方には喜ばれるのかも。

ソケット数の差で幾分不利な状況にあるジェダイは、状況によって着替えるなどの工夫が必要かも知れませんね。

Reverse Engineering Chance (10)

  • 2007/03/06(火) 00:00:00

ついに発見されたようですね、RE用のテープ^^
ジャンクの組合せは今のところ以下の2通りらしいです。

・Used Notebook + Electronics Module Report
・Used Notebook + Differential Regulator

inside.com
Junk Yard

気になるリサイクルとREチャンスUPでどちらが簡単に+35を出せるのかですが、REチャンスUPで+35を出したという書き込みが見当たらない為、今のところ判断しかねます。

リサイクルで得たパワービット等も無駄にはならないでしょうし、チャプ5.3前に作りこんでおくのも一つの手ですね。

結構大変RE><;

  • 2007/03/02(金) 18:00:00

+35×3のテープ出来ました。
sea.jpg

ガイドのまんま作ったのですが、

1- retrofit toolを使用してスキル服(CL90)にソケットを付ける。

2- CA,又はAAを作成する。

3- 1で付加したソケットに2のSEAを組み込む。

4- 3で出来たスキル服をREする。

以上の繰り返しで+35出来るようです。

上記の方法は次回のチャプター5.3で修正される可能性があるようです。
SAY BYEBYE TO +35 PWR BITS

しかし、シャツにしか基本系(アジやコンストなど)以外の属性が使えないってのはどうなんでしょうね。
個人的にはその辺の制限はなくした方が、より個性が出て楽しいと思いますけどねぇ。

これを自分の2ndキャラと相方の分作るのか・・・。
だるいな;;

How to get +35 bits: (GUIDE)

  • 2007/03/01(木) 22:20:52

チャプ5.1入ったばっかなのに、早くもこんなガイドが・・・。
How to get +35 bits: (GUIDE)

何か皆必死ですねー。
私も人の事言えませんが^^;

実際に作ったど?!ってSSなども載ってました。

ボチボチREしてみようかなぁ。。

ちなみに+36のパワービット出来たなんて言ってる人も。。。


