
  • --/--/--(--) --:--:--


チャプ6で導入予定の各種アイテム情報。

  • 2007/04/27(金) 00:00:00

チャプ6で導入される予定の各種アイテム情報がフォーラムに載っていたので貼っておきます。

BM parts by Trader Profession
Chart of BM items with profession dependencies
Chart of Bio-Engineer Crafting Equipment & Basic Process Flow
Exclusive Beast Master Interview with Jake Neri

TCで孵化機にDNA仕掛けてみたのですが、次のセッションに移るまで1日以上掛かります・・・。
孵化機の機能性あたりが影響しているのかなぁ。。
まぁ気長に待ちます。

tc121.jpg
tc107.jpg



それと気になっているのは、MOBやNPCが強化されたこと。
やたら強くなってるので、ナイアクスやるなら今のうちやった方がいいかも知れません(またかいw

そういや街のチャットでも話したのですが、エレクトロニクスGPモジュールなど、生産ツールのMISCタブにあるアイテムを作る場合、試作とアセンブリはどの職業に属するのでしょうか?
旧アーティザンで作成出来たアイテムは、やはりアーティザンに属するのでしょうかね?

それと今回導入されるものでAdvanced Control Unitなど、『Advanced』と付くアイテムの試作とアセンブリはAdvancedに属するのでしょうか。

今までまともに生産やっていなかったので混乱しているのですが、中間パーツ的な物を作る際、エキスパ、SEA、エンタバフをどのように設定及び装備すればベストなのかがイマイチ理解出来ないんですよねぇ。

ちなみにエキスパ、SEA、エンタバフでは、こんな感じで設定出来るようですが・・・。

■エキスパ
○アーティザン
×Advanced

■SEA
○アーティザン
○Advanced(Advanced Component)

■エンタバフ
×アーティザン
○Advanced

念のためSEAは両方作っておいた方がいいのかなぁ。。
私が使うわけではありませんが、ビーストマスターやるなら確実に街の住人さんたちにお世話になりそうなので^^;

Cototo氏からAdvancedはSW用だという情報を得ました。
てことは新アイテムはアーティザン扱いですかね。
お騒がせしました。


TCにちゃぷ6!

  • 2007/04/25(水) 00:00:00

入りましたね。
TCPrime and Test Center - 04-24-07

REの次はタマゴっちかぁ。
楽しみですね^^

反乱軍優勢です。

  • 2007/04/16(月) 00:00:00

ここ最近、N鯖では反乱軍が優勢になっています。
DOWというギルドが2ヶ月ほど前から一気にメンバーを増やし、団結力を高めたのが一番の理由ではないかと思われます。

今週発表された週間PvP kill数でも5357 / 8778 の割合で反乱軍のkill数が上回り、我々帝国チームとしては侮れない存在になってきました。

やはり例のPvPボイコット騒動については、快く思ってなかった人の方が多かったんじゃないでしょうかね。
純粋にPvPを楽しみたいという人の方が実は多かったというか。。


それにしても、結構差が出てますよね。
不思議に思ったので調べてみたのですが・・・
【検索条件】
・4/13
・Imperial
・Naritus
・Sort by weekly PvP kills
GCW Player Stats

なぁ?んと、1位から7位まで身内です(一応ネクロも身内ってことでw
これはちょっと悲しい状況ですねぇ。
やっぱUSのコアタイムは厳しいのかな。。

味方が劣勢の状況ではありますが、鯖全体でPvPが盛り上がることは大歓迎ですし、トータルkill数が25鯖中20番目という状況が、今度変わっていけばいいですよね。

医者情報いろいろ

  • 2007/04/13(金) 00:00:00

先日BHに襲われた際、メディックのアビリティ『Serotonin Purge』を使って
初めて相手のエンタバフを消すことが出来ました。(ちょっと感動)
Serotonin Purge and Entertainer Buffs

ただアクションを大量に消費するので、決して使い勝手の良いものではありませんね。
少量のバフしか入れてない敵に使うのがいいのかも。
Medic Action Cost Guide (updated 18jan07)

関係ないけど、『Bacta Granade』『Bacta Spray』について詳しく解説している書き込み発見しました。
Bacta Granade or Bacta Spray?

『Bacta Granade』は使い勝手がいいですよね。
私も愛用しております。

『Bacta Granade』を含め医者は回復アビが沢山あるので上手に使い分けたいところですね。

アビリティ回復量クールダウンレンジアクションコスト
Bacta Spray (Mark 6)500015秒20m1950
Bacta Jab375010秒10m1462
Bacta Bomb (Mark 5)1012525秒45m1950
Bacta Grenade (Mark 5)402510秒45m1930

ちなみに『vital strike』は1だけタイマー別なんですね。
通常攻撃より気持ち削れるので使えそうです。
vitalstrike.jpg


以上、医者情報ごった煮記事でした。


↓クリックすると医者のエキスパ見れます。すぐ変えるかも知れないけど^^;

ダメSEA。

  • 2007/04/12(木) 00:00:00

4月12日現在、機能していないSEA。
この辺、DEVも認識してるっぽいので、早めに修正して欲しいですね。

Generic

  • Healing Potency
Smuggler
  • FastDraw Action Reduction

  • FastDraw Damage
Medic
  • Vital Strike Freeshot Chance

  • Vital Strike Action Reduction

  • Vital Strike Damage
Bounty Hunter
  • Assault Action Cost
Jedi
  • 1H LS damage

  • 1H LS Action reduction

  • Jedi Critical Strike


参考:[Focus Thread] Broken Chestplate/Shirt SEA's

Healing Potency (8)

  • 2007/04/05(木) 00:00:00

Healing Potency (8) のパワーアップスを作ってみました。
完成品の数値は服10、武器11、アーマー12・・・。(バラバラかい;;

そういやパワーアップスのCAP値って(パワービットの数値÷修正ビットのratio値)×3 + 1なのかな?

例えばREチャンスのCAP値なんかは10だったから

(30÷10) × 3 + 1 = 10

ってことで当てはまるし、各種DOT耐性系も確か25が最高だった気がしますね。

まぁこれはあくまで未確認情報ですが^^;

今回選んだHealing Potencyはアビリティの回復量を増加する効果があり、回復アビリティをより多く持つ医者にとっては興味をそそられる属性の一つです。

最近N鯖では団体戦が多くなっていることや、自分が後方支援を中心とした戦闘スタイルをとっていることもあり、GlancingBlowやDOT耐性よりこちらの方が効果を発揮してくれるのではないかと考えました。

ただし同じ医者でも強気(攻撃的)なお医者様なら、GlancingBlowやDOT耐性系の方が役に立つかも知れないですね。
コマンドーと1on1なんて状況でも効果的ではなくなるかも知れません。^^;
まぁパワーアップスは30分で効果が切れるし、状況次第で色々変えればいいですしね。

そんな訳で、早速近所に住んでるMOB達に手伝ってもらい、効果を検証してみました。

続きを読む

IMPチャット

  • 2007/04/04(水) 00:00:00

最近、PvPに関連する戦略的な内容や情報共有の目的で、KATANAの下にあるIMPチャネルを利用しております。
街やギルドチャで特定ファクションの情報や、「やった?、XX倒したぞ?!」的な発言をすると敵対ファクションに所属する方は、不快に思われるケースもありそうですしね。

自分が所属する街やギルドはPvPを目的としたコミュニティーではないのですし、そのあたりを多少配慮することでお互い楽しみやすくなるかなと。

まぁその辺気にせず会話できるような関係を築くのが理想ですけどね。

ちなみにIMPチャネルは帝国所属ならどなたでも参照可能です。
覗くだけでも構いませんので、是非参加してくださいませ。

諜報目的での参加は困るけどw

不思議な職業。

  • 2007/04/03(火) 00:00:00

今更ですが、スパイと言う職業は不思議な職業ですよね。
1on1では少々つらい職業にも関わらず、1vs多の時も戦えたり(ガチは無理だけどw)、自分より強い相手にも隙を見て攻撃することにより、勝てちゃったりしますしね。

かく言う私もTCではスパイキャラ使っているのですが、人に見られない楽しさや、隙をみて攻撃して倒した時などは非常に楽しいです。

ただスパイと対戦する側としては、いまいちPvP的につまらなかったりしますねw
何て言うか、まぁ隠れちゃいますからね。スパイは^^;
あとスパイに負けても何だか悔しくないんですよね。
不意をつかれて負けることが多いので、相手が自分を上回っていたと実感しにくいからでしょうか。
「くそ?、あいつめ?!」と思うより、「しまった、やっちった。」って思う事の方が何故か多いのです。

悔しいと言うか腹立つのは、スピーダーばかり壊してる人かなぁ。
例えばバイク壊して移動を遅らせ、敵を分散させて味方に一斉攻撃して貰うとかって作戦なら理解出来るけど、ただ壊してるだけじゃ友達減るだけですしね。

ちなみにスパイにお困りの方は、GCW報酬(ランク3)で貰える実験型エレクトロバイノキュラーを使うと多少発見出来る効果が上がります。

20070403001.jpg

ジェダイの方などは隠れた敵を発見するアビ(センスデンジャー)を持っていますし、常時使って欲しいアイテムです。
チャプ5でカモフラージュ強化しているスパイの方が多いので簡単には見えないと思いますが、あるとないとじゃ全然違いますので^^


