
  • --/--/--(--) --:--:--


指輪ばっかり><;

  • 2007/11/25(日) 00:00:00

ブログの更新率低下していますが、
ゲームの方はボチボチやっております。

しかしコレクションはつらいですねぇ><;
瞑想はなんとか手に入れたものの、
報酬がしょぼいとモチベーションを維持させるのが大変です。^^;


ヒロイックの方は夜な夜な通って
3インスタンスともコンプしたのですが、
素敵アイテムは全然拾えてませんw

かろうじて拾えたのがアクシバの帽子。
1309.jpg


ギルメンからはいたって不評ですw
(逆に指輪は5つも6つも拾えるのよねーこれが・・・。)

まぁめげずにやるYO!


動画集

  • 2007/11/09(金) 00:00:00

You Tubeで見つけたヒロイック関連の動画集。

IG88


Axkva Min


Tusken King

指輪はいずこへ・・・。

  • 2007/11/08(木) 00:00:00

ようやくジュエリー1個ゲット出来ました^^
しかし、何故か売っているジュエリーは3つだけ・・・。

なぁーんと!
指輪が売っていないじゃないですか;;
Sivarrajewerly001.jpg


今のところフォーラムにも有力な情報なさげですね。
ヒロイックのボスや宝の地図では出ないようです。
5 piece bonus?

念のためファイル調べたらそれらしき物は確認出来ました。
SWGExplorer15253771.jpg



さて、、どうしたものか。。
3つじゃ買ったジュエリー役に立ちそうもないなw

コレクションアイテム交換用BBS

  • 2007/11/07(水) 00:00:00

コレクションアイテム交換用BBSを旋律さんが設置してくれました^^
SWG_Collections_Trade

私も早速使わせてもらいました。
これを使えば比較的早くそろいそうです。

コレクション系の情報入手先はこちらとか
CHAP 7 - Collection System Locations/Items

こちらがよさげですね。
The Collector's Codex

やること盛り沢山なチャプ7ですが、
ヒロイックもコレクションもガンガン遊び尽くしたいですね。

ヒロイックはグループ推奨クエですし、
KATANAチャットに入っていない友人なども
TELLなどで積極的に誘っちゃってます。

コミュニティーが広がれば自分自身も遊びやすい状況になりそうですしね。(うしし

瞑想は@2だー。
気合じゃー。

3連勝!

  • 2007/11/06(火) 00:00:00

ヒロイック一日3連勝出来るようになりました。

三箇所クリアするのに掛かった時間は3時間程度。
IG88は10分程度でクリア出来るようになりました。

screenShot1279.jpg
screenShot1278.jpg
screenShot1252.jpg

各ダンジョンのポイントを再度見直しておくと、

タスケンキング
フェーズ1⇒カンテ3名、開放組5名でチーム編成
フェーズ2⇒各拠点に2名づつ配置し守備に専念。残りの2名で市民の護衛&拠点のサポート。
フェーズ3⇒雑魚掃除。エスパ市街に雑魚が居たらキングが死なないので片付ける。

・ルートはランダムにするべし。

アクシバミン
・kimaru戦(フェーズ3)が一番死亡率高い気がするので注意してよけること。
・各属性の武器は必ず持ってくること。(忘れ物厳禁!)
・砦近くにキャンプを設置し、リトライ用エンタを置いておく。

IG88
・念の為にアカグラムを持ってくること。(バトドロ対策)
・可能であれば医者を3名以上グループに入れる。
・工場近くにキャンプを設置し、リトライ用エンタを置いておく。

こんなところですかね。

ジュエリー1つあたりトークン6個必要だから5つ揃えるには30個必要ですね。
一日3つトークン集めたとして最短10日で集められます。(まー無理だけどw

個人的な物欲優先順位は、、、

ジュエリー > タスケンライフル > タスケンバックパック > アクシバの帽子 > 瞑想

かなぁ。
もちろん帽子は仲間に自慢したいだけですがw

瞑想以外のコレクションはまったり集める予定なので、
しばらくはヒロイック中心のSWG生活になりそうです^^;

DF Tokenゲッツ!

  • 2007/11/04(日) 00:00:00

よーやく勝ったど?!
dftoken.jpg

ダブルのセーバーもあっさり出ました。
juyo1.jpg

詳細はゲットした、いぐなっつ氏がこちらにまとめてくれました。↓(ありがとうー)
Juyo Saberstaff

ふー、これでようやく一勝出来ました。
負け組卒業かなw

クリスタル漬け・・・。

  • 2007/11/03(土) 00:00:00

どもー。
負け組会員No1番ゴーです;;

今日はメンテ前にアクシヴァミン2回、タスケン1回行って参りました。
結果は3連敗・・・。
連敗街道まっしぐらな状態です;;

screenShot1247.jpg


アクシヴァミンはもうちょっとのところまで行ったんですけどねー。
ごらんのようにクリスタル漬けにされて気がつけば全滅食らいました。
とりあえずおさらいを。

Axkva Min Encounter - Complete Guide

下準備:
・オプション>その他にある、『すべてのオブジェクト名を表示』をチェックしておくこと!
・各種属性の武器を用意しておくこと。(熱、酸、冷気、電撃)

Phase 1: Nandina and Gorvo
・ジェダイが一人Nandinaについて攻撃を受け続ける。
・残りのメンバーでジェダイを回復しつつGorvoに集中攻撃。
・Gorvoが死んだら全員でNandinaを攻撃。

Phase 2: Lelli
・地雷を避けながらLelliに攻撃。
(地雷食らうと一定期間すべてのアビが使えなくなる。)

Phase 3: Kimaru
・Force Stormとfire ringをよけながらKimaruに攻撃。
(当たると即死?ジェダイもレンジで戦った方がいいのかなぁ。)

Phase 4: Suin
・Suinに1,2名ついてボコる。
・他のメンバーはSuin以外のボコボコ湧く金NSを片付けたらボスを攻撃。
(このNS金枠が特定属性の武器でしか攻撃が効かないようなので持ち替えながら片付ける。)

Phase 5: Axkva Min
・Kimaru戦と同様にForce Whirls?をよけながらAxkva Minに攻撃。
・メディックは橋渡った場所で攻撃。(ただし死骸は引っ張れないみたい。)

ってところなんですが、、、
何故クリスタル漬けにされたのかがよく分かりませんw
Force Whirlsに当たったのかなぁ。
実は漬物にされたの初めてだったから、
ちょっと嬉しかったけどw

うむむ、次は勝ち組はいるぞー!

負け組み

  • 2007/11/03(土) 00:00:00

早速IG88やタスケンキングなど攻略に行ってきました。
あっさりやられてしまったけど^^;
screenShot1239_.jpg

ドロイデカ始末した後に湧くCL90 Battle Droids(金さん) 2体から
火炎放射器できついの頂き全滅食らいました。

敗因は好奇心に勝てずにろっくすっぽ攻略記事見ずに入ってしまったことw

いやーけど楽しいw

明日こそクリアしたいな。

一応攻略方法おさらいしておくと、、、
IG-88 Heroic Encounter Guide

Phase 1 (コーナーからドロイド鬼湧き編)
・ジェダイかBHを1名づつ4隅の扉前に配置して残りのメンバーは中央で待機。
・扉前に配置したメンバーはドロイドと接触して減らす。(接触時爆発するので注意)
・中央にいるメンバーは接触出来なかったドロイドを掃除&ヒール。

Phase 2 (ドロイデカ4体金さん編)
・ドロイデカが湧いたら全員中央に移動してひたすら攻撃。

Phase 3 (火炎放射器バトルドロイド2体金さん編)
・バトドロが火炎放射器とミサイル?で攻撃してくるので逃げながら攻撃。
・2体いるバトドロのうち、一体にstasisを入れて片方に全員で集中攻撃する。

Phase 4 (IG88ヘルス52万5千だよ?編)
・工場の中心部に移動するIG88に対してガチ勝負。
・バトルドロイドが湧いたら先に片付けてからIGを叩く。

ええと、なんせまだクリアしてないので
内容おかしかったらごめんななさい。^^;

まぁやった感じ、タスケンよりは難易度低い気がしました。
タスケンはねぇ、、imoさん言うように位置関係頭に入れるのが大変だよね。

一応WP的な柱立つのでそれ目印にしてさくさく攻略することですかね。




ちなみにMOD入れてたせいか、ITVが偉いことになってました・・・。
itv20071103.jpg

ちっちゃすぎw

チャプ7きましたね。

  • 2007/11/02(金) 00:00:00

と言ってもまだIN出来ないけど^^;

しかしここまで長かったなー。

NGE以降ひたすら修正的?なアップデートばかりだったし、
待ちに待ったという感じですね。
(ほんと皆よく乗り切ったよねw)

細かい事を言えば、まだまだ修正して欲しいこともあるけど、
しばらくは素直に楽しみたいですね。

アト、ジュエリークレー!


