
  • --/--/--(--) --:--:--


チャプ6で導入予定の各種アイテム情報。

  • 2007/04/27(金) 00:00:00

チャプ6で導入される予定の各種アイテム情報がフォーラムに載っていたので貼っておきます。

BM parts by Trader Profession
Chart of BM items with profession dependencies
Chart of Bio-Engineer Crafting Equipment & Basic Process Flow
Exclusive Beast Master Interview with Jake Neri

TCで孵化機にDNA仕掛けてみたのですが、次のセッションに移るまで1日以上掛かります・・・。
孵化機の機能性あたりが影響しているのかなぁ。。
まぁ気長に待ちます。

tc121.jpg
tc107.jpg



それと気になっているのは、MOBやNPCが強化されたこと。
やたら強くなってるので、ナイアクスやるなら今のうちやった方がいいかも知れません(またかいw

そういや街のチャットでも話したのですが、エレクトロニクスGPモジュールなど、生産ツールのMISCタブにあるアイテムを作る場合、試作とアセンブリはどの職業に属するのでしょうか?
旧アーティザンで作成出来たアイテムは、やはりアーティザンに属するのでしょうかね?

それと今回導入されるものでAdvanced Control Unitなど、『Advanced』と付くアイテムの試作とアセンブリはAdvancedに属するのでしょうか。

今までまともに生産やっていなかったので混乱しているのですが、中間パーツ的な物を作る際、エキスパ、SEA、エンタバフをどのように設定及び装備すればベストなのかがイマイチ理解出来ないんですよねぇ。

ちなみにエキスパ、SEA、エンタバフでは、こんな感じで設定出来るようですが・・・。

■エキスパ
○アーティザン
×Advanced

■SEA
○アーティザン
○Advanced(Advanced Component)

■エンタバフ
×アーティザン
○Advanced

念のためSEAは両方作っておいた方がいいのかなぁ。。
私が使うわけではありませんが、ビーストマスターやるなら確実に街の住人さんたちにお世話になりそうなので^^;

Cototo氏からAdvancedはSW用だという情報を得ました。
てことは新アイテムはアーティザン扱いですかね。
お騒がせしました。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

Advancedは、SWの改良型コンポーネントです。うちのSEAで数値あがってます。
アーティザンは生産スキル報酬のアイテム(汎用生産ツールそっくりなの)使えってことじゃないかな。
アーティザンの数字あげるなら、うちに声かけてください。昔の衣料テープ服貸しますよ~

  • 投稿者: Cototo
  • 2007/04/28(土) 13:04:28
  • [編集]

クライスさん>
さすがです。
一瞬で解決してしまった・・w
クライスさん含め、街の皆さんに期待しております。
これで安心してチャプ6待てるな^^

  • 投稿者: Gowo
  • 2007/04/28(土) 14:01:36
  • [編集]

エンタのトレーダーバフの半分はSWのため・・・
SWが細分化されすぎだってーのw

で、ナイアックスだけど・・・
TCではCL90取れないのです。ライブ導入時にどうなるか不明だけどね。(クレイトでのCL90ミッションも不可)

  • 投稿者: Ignatz
  • 2007/05/02(水) 14:59:51
  • [編集]

Ignatzさん>
あらら、強くて倒せないどころかミッションすら取れないのか;;
困ったなぁ。

  • 投稿者: Gowo
  • 2007/05/03(木) 01:40:29
  • [編集]

芋ちゃんのところに書きましたが、コレリアの中央付近でCL90ミッションが取れました。

  • 投稿者: Ignatz
  • 2007/05/04(金) 18:09:30
  • [編集]

Ignatzさん>
おお、一安心ですね。
ただしチャプ6以降、狩りは相当大変なんでしょうね^^;

  • 投稿者: Gowo
  • 2007/05/05(土) 09:22:56
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

