スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


宝の地図クエ

  • 2007/05/01(火) 00:00:00

孵化機が次のセッションに移るまでの時間ですが、どうやら品質が関係するっぽいですね・・・。
ベンダーで購入した孵化機(品質0.38)で試したところ、15時間30分ほどでクールダウンが終了すると出てました。

公式サイトの情報が間違っているかバグですかね。(公式サイト上だと機能性が関係するって書いてたはず。。)
まぁライブ導入までには修正して貰いましょう。

ちなみに私も一匹孵化させました^^
実際連れて歩くとやはり愛着わきますね。
これはちょっとはまりそうです。

酸素やクリチャーのパラメータが多々あるので、もうちょい情報が欲しいところですね。
↓DNA取れないやつら。。
Creatures you can and can't get DNA from

チャプ6の目玉はビーストマスターだと思いますが、何気に楽しそうなのが宝の地図クエ!
TCPrime/Test Center Chapter 6 Publish notes

Pre-CU時に実装されていたクエを修正したらしく、何度も繰り返し可能なお宝探しクエらしいです。
Treasure Maps are Back!

お宝ゲットまでの流れは、、、

1.MOBやNPCからミステリアスデータディスクを入手。(タゲってひたすら採取コマンドでたまに出る!)
移動しながらひたすら採取コマンドを実行し、ミステリアスデータディスクを入手。(お宝ハンターIgnatzさん情報!)

forage.jpg
forage2.jpg

2.ディスクを読み込んで宝のwayを入手。

3.wayに移動して再度ディスクのラジアルメニューからエリアサーチして
正確な位置のwayを入手。

4.正確な位置のwayに移動してお宝の発掘。

5.お宝と同時に涌くNPCを全滅させる。

6.お宝をゲット!

自分がやったときはさほど良いものは出ませんでしたが、中には4stat付きブレスなど素敵アイテムもゲット出来るらしいです。
注意しなければならないのは、NPC(ソロだとジェダイ3名)がめっちゃ強いこと。
慎重に戦いたいところです。

ビーストマスターもイマイチ興味なし!、かつ帝国の方なんかはお宝探しに没頭されるのもよさげですよね。
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

宝の地図 どうやって手に入れるのー っての書いてあげたほうが・・・w
釣り餌が無茶苦茶貯まりますな。

私の場合はダークJEDI2人でした。一人はナイトローブ、もう一人はナイトローブっぽい服にサンダルw

  • 投稿者: Ignatz
  • 2007/05/02(水) 15:01:41
  • [編集]

あ、一つ書き忘れた。
宝の地図は NGE直前までNPCから拾えてましたよ。
Pre-NGEではなく ダントCL111がCL80(記憶違いかもCL90?)に下がる直前まで・・・(今はCL90)

  • 投稿者: Ignatz
  • 2007/05/02(水) 15:04:55
  • [編集]

Ignatzさん>
おお、さすがIgnatzさん、手を付けてましたか^^
地図/ディスクの入手方法、もうちょい詳しく追記しておきます。

NGE直前まで拾えていたのかぁ。。
FSSの経験値貯めるのに必死で、振り向きもしなかったかも^^;

  • 投稿者: Gowo
  • 2007/05/02(水) 18:33:37
  • [編集]

一言・・・
クリーチャーやNPCはタゲらなくていいと思うけど・・・

私5回やって最初3回撃沈。
それ以降2回成功。
BHアーマー(マンダロ素材)でました。それ以外はしょぼかった・・・

  • 投稿者: Ignatz
  • 2007/05/09(水) 12:44:40
  • [編集]

Ignatzさん>
ええ~。
そうなのかぁ。
知りませんでした^^;
イメージとしては地面に落ちてる酸素や地図拾う感じですかね。。

お宝ですが、4ステ付きブレスなどが機能してないなんて報告ありましたねぇ。。
ライブ導入までに直して欲しいですね^^

  • 投稿者: Gowo
  • 2007/05/10(木) 14:44:14
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

