
  • --/--/--(--) --:--:--


BMはじめの一歩

  • 2007/05/24(木) 00:00:00

ビースト育成について初歩的なことをまとめてみました。
今回記事にしたのは以下の2STEPまで。
いずれ他の2STEPやより詳しい内容も書ければと思います。

尚、お急ぎの方は以下も参考にしてみてください。
QUICK REFERENCE: Important Beast Master Threads

STEP1材料集め
STEP2酵素の強化※1
STEP3卵作成
STEP4ペット育成※1


※1→戦闘用ペットのみ。ペットを作るだけなら必要ない。

■STEP1 材料集め

・地熱エネルギーを確保する。
新たに導入された地熱エネルギーを確保します。
これはSTEP3で登場する孵化機を動かすために必要なエネルギーで、地熱サーベイツールと地熱ハーベスターを使って入手します。

・DNAを入手する。
作成するクリチャーのDNAを入手します。
入手方法はMOBをタゲってDNA Harvesting(BMのエキスパで得たスキル)を使用します。
bmexp_dnaharv.jpg

ビーストには戦闘用と騎乗用が存在し、DNAを入手不可能なクリチャーもいます。
以下などを参考に、作成したいクリチャーを選択しましょう。

Creatures you can and can't get DNA from
→DNAを入手可能、不可能なクリチャーリスト
Mount Speed List (Now With Pics :P)
→騎乗用ペットと移動スピード
SWGCreatures.com
→クリチャーDB

dnaju7.jpg

尚、DNAには品質があります。
プレイヤーの情報によると、品質が88%以上のDNAを使用した方がよいなどの書き込みがあったりするので、可能な限り高い品質のDNAを使うといいのかもしれません。(未検証)

・異性化酵素(Isomerases Enzyme)の入手。
卵を作る際必要となる酵素で、MOBの死骸から直接ルート出来ます。

IsomerasesEnzyme.jpg

異性化酵素(Isomerases Enzyme)は9種類の色と品質を属性として持っており、卵作成時になんらかの影響を与える模様。(効果は調査中)
1つの卵を孵化させるにはこの酵素が6個必要となります。

色:Violet/Purple/Teal/Light Blue/Dark Blue/Red/Yellow/Orange/Green

品質:CLの高いMOBから入手するとより高い品質の酵素が得られる。

・脱離酵素(Lyases Enzymes)の入手。
宝の地図クエでおなじみの、採取コマンドを使用して入手します。

lyasesyt3.jpg

色:Violet/Purple/Teal/Light Blue/Dark Blue/Red/Yellow/Orange/Green

・加水分解酵素(Hydrolases Enzymes)の入手。
MOBの死骸をタゲった状態で、酵素抽出ツールを使用して入手します。
hydrolaseenzyme.jpg

enzymeextractor.jpg

ハイレベルなMOBほどいい数値の酵素を落とすようで、ドラゴン、シャーカー、アクレイなどエリートMOBを狙えば、mutationやpurityの数値が9.0の酵素が拾えるらしい。(うう、だるいな;;)
1つの卵作成に3個必要になります。

■STEP2 酵素の強化
入手した酵素の内、加水分解酵素(Hydrolases Enzymes)は強化することで、より高い数値の酵素を作ることが出来ます。

1.遠心分離機(Enzyme Centrifuge)による強化

MOBから入手した加水分解酵素(Hydrolases Enzymes)と、分離トレイを遠心分離機に投入しすることで、AからEまでの2つのランダムなエレメントを入手します。

step1.jpg

2.Element Processorによる強化
上で得た各種エレメントとCanisterをProcessorに投入し、エレメントをRe出来るように手を加えます。

step2.jpg

3.Enzyme Re-Processorによる強化
Re出来る状態になったAからEまでのエレメントとカプセルを投入しReすることで、強化された酵素が出来上がります。
step3.jpg


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

クレイトドラゴンソロ狩りはめっちゃ~め~ちゃ、めちゃポンポコリンねえ><
いよいよ、メインキャラをBMに転職して本格的にやろうか!・・・

  • 投稿者: kikupolice
  • 2007/05/24(木) 20:10:50
  • [編集]

kikuさん>
メインってジェダイを?
なんという暴挙をw

  • 投稿者: Gowo
  • 2007/05/24(木) 20:20:19
  • [編集]

いつもながら詳細な解説に感謝^^

しかし・・・・手間の多さで「ごめんなさい!」って言いたくなる^^;

  • 投稿者: アヤヤ
  • 2007/05/24(木) 20:35:55
  • [編集]

あややさん>
思ったより奥が深いですね、BMは。

手間が掛かるだけに大変な面もありますが、古きよき時代を感じさせてくれる職業かも^^

  • 投稿者: Gowo
  • 2007/05/24(木) 21:41:05
  • [編集]

やっぱりペットへの道のりは先が長いですねぇ・・・

  • 投稿者: CALCiO@REB
  • 2007/05/25(金) 08:36:58
  • [編集]

は! ゴーさんの顔がアナキンから加水分解酵素に!

  • 投稿者: imoko
  • 2007/05/25(金) 17:24:22
  • [編集]

Calcioさん>
ここ最近の暇っぷりを解消出来ると考えれば、嬉しい悲鳴だと思いますけどねぇ。

imoさん>
うう、実はトップの画像変えようとしてたら上手くいかなくて、面倒になってきたので酵素にしておきました・・w

  • 投稿者: Gowo
  • 2007/05/25(金) 21:17:38
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

