fc2ブログ

TCにて。。。

  • 2006/07/24(月) 00:00:00

気になっていたExpertise Treesを体験しにTCに行って参りました。
今回のChapterではJEDIとBHに導入されると言う事で、まずはBHを作ってみました。

Bounty Specialization
specialization.jpg

Bounty Hunting
hunting.jpg


スキル構成時に気が付いたことを挙げておくと、、
・A→Bのように矢印が付いている場合、Aを取得してからじゃないとBは取得できない。
・Tier2(行)以降は一定のポイントを消費していないと取得できない。

ぐらいですかね。。

NGE前のスキル表は一定のブランチを順次取得していくイメージでしたが、今回は必ずしもそうならないようです。
この辺はちょっと混乱するかもしれませんが、上記の2点を覚えておくと構成しやすいかも知れませんね。。




で、訓練後にどうなったかと言うと、、、

アサルトアーマー着用時に上がるという防御力から。
スキル構成上、エネルギー耐性+3000、衝撃耐性+500になってほしいとことですが、、、


アーマー本体着用後の数値
20060725a.jpg    20060725b.jpg

見事に上がっております!^^

検証したところ、グローブとブーツはアサルトじゃなくても防御力UPしてくれるようです。(一安心w

次は衝撃/エネルギー防御 +10000 (20秒 5分に一回) というとてつもなく硬くなるアビリティShields。
Shields_b.jpg

Shields.jpg


硬い、、確かに硬くなります。^^;
コレは団体戦でレーザーネット掛け易くなるかも。
使えそうです^^

その他使えそうなアビリティとして
走る速度 +60% (30秒 3分に一回)のPower Assisted SprintPower_Assisted_Sprint.jpgや、
(スネア状態だと効果なし><;)

アクションコスト -75% (15 秒 5分間待ち)のRelentless OnslaughtRelentless_Onslaught.jpg

などがありました。
ただ色んなアビリティが増えて楽しくはなったけど操作はちょっと大変かもですね。
現在のFPS風?ターゲットシステムだとアビリティを使い分けるのが大変だったりしますしね?。

ツリーについては人気が出るパターンが限られそうだな?って思いました。
プレイヤーの個性という意味では??だったりするのかも^^;

まぁ今よりマシになる程度に考えると丁度いいかもですね?。
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんな感じになるんですか。
自分はBHになるとハイブリじゃなくなるので転職するならジェダイになります。
これって日本語環境ですよね?
文字がバグってないのがすごい・・・w
あとなんで訓練のとこだけ日本語で書いてあるんだろう・・

  • 投稿者: Oaree
  • 2006/07/26(水) 02:39:05
  • [編集]

オアさん>
コマンドーに導入されるのは結構先になりそうですしね~。
ハイブリジェダイさんにどんな影響があるのかも心配なところですが・・・。

TCへは日本語でINしています。
メッセージが日本語になっているのは、恐らくメッセージをコード化してクライアントの環境によって対応するメッセージを表示させるような仕組みだからじゃないですかね~。

新規に追加されたメッセージIDなんかだと英語で表示されちゃうのかもしれませんね。。

  • 投稿者: Gowo
  • 2006/07/26(水) 03:28:35
  • [編集]

私もTC試してきました。

エクスパータイズ導入されるとBH強くなりそうな気配ですね^^

ウンウン良いことだw

今までアサルトって着る機会があまり無かったけど、これからBHアーマーやマンダロが飾りじゃなくなりますねw

  • 投稿者: mur
  • 2006/07/27(木) 14:46:50
  • [編集]

murさん>
少なくとも戦闘は奥が深くなりそうですね~。
今回追加されたアビリティによって一気に形勢逆転なんてことも出てきそうです^^

アサルトに付加価値を付けるという発想は好感持てますよね~。
今後BHはアサルト一色になるのかも^^

  • 投稿者: Gowo
  • 2006/07/27(木) 19:50:22
  • [編集]

わたしもTC行ってきました。
ジェダイでBHと戦ったんですが、BH硬すぎです^^;

ジェダイはいろいろ考えないとだめですね~

  • 投稿者: Eleyne
  • 2006/07/29(土) 20:52:08
  • [編集]

エレさん>
戦い方のバリエーションが増えそうなのでお勉強しなきゃですね。。
但し勝ってる間はお勉強しないんでしょうね~。
負けると燃えてくるので研究しちゃうけど^^

  • 投稿者: Gowo
  • 2006/07/30(日) 14:40:19
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する