
  • --/--/--(--) --:--:--


疲れない攻撃は。。

  • 2006/11/24(金) 00:00:00

最近、疲れが取れないんです。
あ、いえ、もちろんゲームの話です。^^;

戦闘中にアクションが足りなくなる場面ってありますよね。
何ぁ?んにも考えずにバッシバシアビ発動しちゃうと、気が付けば回復入れるか入れないかの状態で『シーシー』(あなた疲れちゃってます音)鳴ってます。><;

『男ならボタン押しまくりじゃ!』って発想も嫌いじゃなかったりしますが、効率よい攻撃も大事かなと・・・。
てことでとりあえず各アビリティのアクションコストを調べてみました。


Action NameCooldownDPSDamageACPSAction Cost
Sai tok Jung Ma5361.618083041520
Sai cha Strike3658.21974453.31360
Force Garrote7150.11050137.1960
Force Hurricane10320.832081441440
Force Shockwave7260.71825.41601120
Force Throw4294.711791560


これは以前、DEVがこちらの記事で書き込んだものが非常にあやしかったのと、Force Throwの情報がなかったので個別にワタシが調査したものです。
DPSについては知り合いとデュエルで各アビリティを10回づつ使用して得たダメージの平均値から算出し、ACPSってのは1秒当たりのActionCostを表したものです。
ダメとDPSについては個人によって差が出ると思うので、あくまで参考値として見て下さい。

こうやってみるとForce Throwはえらい低燃費ですね?。
DPSも何気にGarroteとShockwaveより高かったりしています。
そう考えるとForce Throwのダメ強化に2ポイント振るのは必須でしょうか。
戦闘中、こいつだけは優先的に発動した方がよさげですね。


逆にSai tok Jung MaやForce Garroteについては効率的には良くないんですね。
Sai tok Jung Maについては薄々気が付いていたのでアクション足りない時は使わなかったりしてましたが。。
Force Garroteは結構使ってる人多いと思いますが、Force Shockwaveに切り替えると効率UPしそうですね。

ま、これだけ見てもベストなコンビネーションが思いつく訳ではないので、あくまで参考値ですけどね。

Sai tok Jung Ma封印して勝てるのかなぁ。。
よし、今夜も叩き合いだ^^;

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コンボマクロ組んだらどうなるのだろうか?

  • 投稿者: Blue
  • 2006/11/27(月) 09:45:31
  • [編集]

ブルさん>
アクションの残量に余裕があるときにラッシュ掛ける場合なんかだと有効かもですね~。

  • 投稿者: Gowo
  • 2006/11/27(月) 21:37:19
  • [編集]

Inできねぇぇぇぇ
つーか
環境ねぇぇぇぇぇ
orz

  • 投稿者: Blue
  • 2006/11/29(水) 15:07:28
  • [編集]

ブルさん>
あ、そういや東京だったよね^^;
ま~そう言わずに六本木でも行って遊んできなされ。
楽しいよ~。w

  • 投稿者: Gowo
  • 2006/11/29(水) 23:43:05
  • [編集]

たのしくねぇぇ
NECばか杉 orz

  • 投稿者: Blue
  • 2006/12/01(金) 10:19:45
  • [編集]

ブルさん>
うはw
うちのブログで暴言吐いてるw

Nだったら田町だね。
ま、まったりいこうよ。

  • 投稿者: Gowo
  • 2006/12/03(日) 12:57:22
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

