
  • --/--/--(--) --:--:--


医者情報いろいろ

  • 2007/04/13(金) 00:00:00

先日BHに襲われた際、メディックのアビリティ『Serotonin Purge』を使って
初めて相手のエンタバフを消すことが出来ました。(ちょっと感動)
Serotonin Purge and Entertainer Buffs

ただアクションを大量に消費するので、決して使い勝手の良いものではありませんね。
少量のバフしか入れてない敵に使うのがいいのかも。
Medic Action Cost Guide (updated 18jan07)

関係ないけど、『Bacta Granade』『Bacta Spray』について詳しく解説している書き込み発見しました。
Bacta Granade or Bacta Spray?

『Bacta Granade』は使い勝手がいいですよね。
私も愛用しております。

『Bacta Granade』を含め医者は回復アビが沢山あるので上手に使い分けたいところですね。

アビリティ回復量クールダウンレンジアクションコスト
Bacta Spray (Mark 6)500015秒20m1950
Bacta Jab375010秒10m1462
Bacta Bomb (Mark 5)1012525秒45m1950
Bacta Grenade (Mark 5)402510秒45m1930

ちなみに『vital strike』は1だけタイマー別なんですね。
通常攻撃より気持ち削れるので使えそうです。
vitalstrike.jpg


以上、医者情報ごった煮記事でした。


↓クリックすると医者のエキスパ見れます。すぐ変えるかも知れないけど^^;

チャプ5関連いろいろ。

  • 2007/02/23(金) 00:00:00

チャプ5導入されましたね?。
それにしても長かった;;

長かったと言えば1年近く放置されていたレーアクリスタルも復活したようですね。
ダメと回避率まで上がるようになってます。
20070224080325.jpg


あと冷気の効果が修正されたっぽいので確認してみたのですが・・・
FreezingBlow.jpg

いまいち効果が理解出来ませんでしたw
まぁもうちょいでGCWランクもGeneralになることだし、それまでには確認しておく予定です^^;


あとREについてマスターkikuが確認したところ、+25より数値が上がらないとか・・・。(Gowo泣
フォーラム見るとライブ導入直前にTCに入ったパッチ以降数値が出ないとかなんとか。
修正入るなんて書き込みもあるので、しばらく静観した方がいいのかな。

ちなみにCL73で止まっていたGowo-oyaji(BH)を服屋に、ヴィーグル屋のGowo-anekixをエンタにリスペしました。
きついバフ欲しい方は、お気軽にお申し付けくださいまし^^

ログアウトするとバフ消えるらしいけど・・・。><;

Factional Abilities

  • 2006/12/21(木) 00:00:00

ボチボチ上位ランクの方が増えてきたのでお勉強しておきます。

基地で貰える報酬品よりリチャージ時間が大幅に短縮されているので
かなり実戦向きのアビと言えますね。

今後、少人数での戦いは相手のランクを見て戦う事になりそうです。(涙

■Retaliation:
ランク 7 :(Lieutenant/Lieutenant) 報酬
効果時間: 2 分
リチャージ: 10 分
説明: 攻撃を受けると200-300 ダメージのカウンター攻撃を行う。
※ヘビーウェポン使用時には機能しない。

■Adrenaline Rush
ランク 8 :(Captain/Captain) 報酬
効果時間: 2 分
リチャージ: 5 分 (Unstoppableと同時利用不可。)
説明: 敵に攻撃されるとアクションを 560 回復するチャンスが発生。

■Unstoppable:
ランク 9 :(Major/Major) 報酬
効果時間: 2 分
リチャージ: 10 分 (Adrenaline Rushと同時利用不可。)
説明: 敵に攻撃されるとヘルスを 950 回復するチャンスが発生。

■Last Man Standing:
ランク 10 (Lt. Colonel/Commander) 報酬
効果時間: 5 分
リチャージ: 10 分
説明: プレイヤー死亡直前にヘルスを 7500回復し、発動後5秒間は100%敵の攻撃を回避する。

■Legendary Warrior:
ランク 11 :(Colonel/Colonel) 報酬
アジリティ+200
コンスト+120

■Imperial Airstrike:
ランク 12 (General) 報酬

■Rebel Airstrike:
ランク 12 :(General) 報酬

参考:
A FAQ/Guide to the GCW

下方修正?ジェダイの回復。

  • 2006/12/05(火) 00:00:00

チャプ4でジェダイのヒールに修正が入ったので確認してみました。

修正内容は、

・DoT無効化時間の調整
・DoT無効化が不可能な効果の追加

らしいです。

DoT無効化時間の調整は各ヒールで無効化時間を調整したものだと思われますが、DoT無効化が不可能な効果というのはジェダイならずともかなり気になるところです。

そんな訳で早速NPC相手にボコボコやりながら回復アビを発動してみました。

するとDOT無効化のアイコンが表示された後に今までなかったアイコンが表示され、そのアイコンが表示されている間は再度回復アビリティを使用してもDOT無効化がされないようになっていました。(ぐあ?ん

forceheal002.jpg
forceheal001.jpg
forceheal004.jpg
forceheal003.jpg


これはジェダイにとってはつらい修正ですね?。
BHやメディック戦などは苦戦しそうです。

ざっと調べてみたところ、以下のような結果になりました。
※個人で調査したものなので多少の誤差が発生しているかも知れません。

■Self Heal 1:Calming Mind
DOT無効化[6秒] DOT無効化不可[20秒]
|------|--------------------|
 CoolDown[16秒]
|----------------|
■Self Heal 2:Meditate
DOT無効化[10秒] DOT無効化不可[20秒]
|----------|--------------------|
 CoolDown[21秒]
|---------------------|
■Self Heal 3:Focus of Life
DOT無効化[12秒] DOT無効化不可[20秒]
|------------|--------------------|
 CoolDown[21秒]
|---------------------|
■Self Heal 4:Force Regeneration
DOT無効化[15秒] DOT無効化不可[20秒]
|---------------|--------------------|
 CoolDown[25秒]
|-------------------------|

どの回復アビリティを使用した場合もDOT無効化が不可能な時間は20秒、DOT無効化が不可能な状態で回復するとヘルスだけ回復し、DOT無効化やDOT無効化不可の効果は発生しませんでした。

今後はこの辺りを意識してスティムの使用や回復をしなければいけませんね。

逆にDOT攻撃を使用できる非ジェダイはこの辺の性質を意識して戦うと、より良い攻撃が出来そうです。

疲れない攻撃は。。

  • 2006/11/24(金) 00:00:00

最近、疲れが取れないんです。
あ、いえ、もちろんゲームの話です。^^;

戦闘中にアクションが足りなくなる場面ってありますよね。
何ぁ?んにも考えずにバッシバシアビ発動しちゃうと、気が付けば回復入れるか入れないかの状態で『シーシー』(あなた疲れちゃってます音)鳴ってます。><;

『男ならボタン押しまくりじゃ!』って発想も嫌いじゃなかったりしますが、効率よい攻撃も大事かなと・・・。
てことでとりあえず各アビリティのアクションコストを調べてみました。


Action NameCooldownDPSDamageACPSAction Cost
Sai tok Jung Ma5361.618083041520
Sai cha Strike3658.21974453.31360
Force Garrote7150.11050137.1960
Force Hurricane10320.832081441440
Force Shockwave7260.71825.41601120
Force Throw4294.711791560


これは以前、DEVがこちらの記事で書き込んだものが非常にあやしかったのと、Force Throwの情報がなかったので個別にワタシが調査したものです。
DPSについては知り合いとデュエルで各アビリティを10回づつ使用して得たダメージの平均値から算出し、ACPSってのは1秒当たりのActionCostを表したものです。
ダメとDPSについては個人によって差が出ると思うので、あくまで参考値として見て下さい。

こうやってみるとForce Throwはえらい低燃費ですね?。
DPSも何気にGarroteとShockwaveより高かったりしています。
そう考えるとForce Throwのダメ強化に2ポイント振るのは必須でしょうか。
戦闘中、こいつだけは優先的に発動した方がよさげですね。


逆にSai tok Jung MaやForce Garroteについては効率的には良くないんですね。
Sai tok Jung Maについては薄々気が付いていたのでアクション足りない時は使わなかったりしてましたが。。
Force Garroteは結構使ってる人多いと思いますが、Force Shockwaveに切り替えると効率UPしそうですね。

ま、これだけ見てもベストなコンビネーションが思いつく訳ではないので、あくまで参考値ですけどね。

Sai tok Jung Ma封印して勝てるのかなぁ。。
よし、今夜も叩き合いだ^^;


